婦人科の定期通院とお花見と | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

今日は、医大の婦人科の定期通院日でした。

つい先日、担当医から直接電話があり、担当医が変わることを聞きました。

どんな先生なのか、そもそも女性だろうか…とちょっと不安な気持ちで、朝イチで病院へ。

 

受診番号をもらってみると、女性の医師で、ちょっと安心しました。

いつもより早く着いてしまったので、コンビニで買ったコーヒーを飲みながら待っていると、開始時間より早く番号が呼ばれました。

 

診察室に入って、先生が自己紹介してくれて。

前回の受診から今回の受診までにあったことを話して。

なんか、ホルモン剤が弱い気がするのです…。

薬が体に負けているというかなんというか。

なので、PMSの症状も、最近はまたちょっと強めになっています。

その話をしましたが、処方は特に変わらず。

 

エコーもしてもらいましたが、再発している嚢胞は大きさに変化はなし。

お腹を押すと、嚢胞のある側はちょっと痛いけど、まだ大丈夫だそうです。

検査は、新しい先生の方が上手かも…。

 

というわけで、担当医はかわりましたが、ちゃんと話も聞いてくれるし、いい先生かな、と思います。

婦人科は特に、ただでさえ気乗りのしない通院なので、担当医と合わなかったら嫌ですからね💦

次回はまた3ヶ月後です。

 

午後からは、地元のお城にお花見に行ってきました。

開花宣言からすぐなのに、ほぼ満開!

人も多かったです。

 

 

 

 

モミジの花も咲いていました。

 

 

今日は、世界自閉症啓発デー。

なので、夜のブルーライトアップの準備も行われていました。

 

今年も綺麗なサクラが見られてよかったです(*^-^*)