カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。




右の一覧のなかに「自閉症スペクトラム障害とは?」というテーマを設置しました。


そちらに、ざっと障害の特性や対応方法など、まとめております。






また、NFTアートの販売も行っております。


こちらのページ↓(コピペしてご覧ください)


https://adam.jp/stores/kounorakugakichou

今日は、3か月ごとの婦人科の定期通院日でした。

いつものように朝早めに家を出て、8時半過ぎに病院に到着。

比較的空いていたおかげで、診察の順番は1番。

経過を伝えて、エコーもして、9時過ぎには診察が終わっていました。

 

ピルのおかげで、PMSの症状がずいぶん緩和され、精神的にとても楽になっています。

これは本当に助かっています。

以前はホットフラッシュがあったり冷えがあったり、無性にイライラしたりと、更年期症状があったのですが、それも治まっています。

ホルモンバランスがだいぶん崩れていたんだろうな…。

痛みは今までとあまり変わらないけど、鎮痛剤が効いてるならいいみたいです。

 

エコーで子宮と卵巣のチェックをして。

卵巣腫瘍の再発はなく、他の異常もなし。

子宮筋腫も指摘されてるけど、大きさに変化がないので問題なし。

よかった(#^^#)

 

ご褒美にスタバの期間限定メニュー「フォンダンショコラ アーモンドミルク モカ」を飲みました。

いつもホイップが入っているメニューはホイップ抜きにしてもらうんだけど、今回はホイップを抜いた分、ふわふわのミルクを追加してくれました。

おいしかったー!

 

そういえば、帰りに寄った薬局で、薬剤師のおばちゃんに「今も絵を描いてるの?」と聞かれて、普通に「はい」って答えたんだけど。

私、ここの薬局で絵を描くって話したことあったかな?

なかったはずなんだけど…なんで知ってるの??

謎だ…(;^_^A