身体がもたない(精神科通院) | カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中)

カレイドスコープとは、万華鏡のことです。
高機能広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された如月の、万華鏡のような頭の中の世界を書き連ねていきます。
ADHD合併、うつ持ち。不随意運動あり。
自宅療養しながら、アールブリュットのアーティストとして活動開始。

今日は、内科とメンタルクリニックの定期通院日でした。
いつものように朝イチでメンクリの順番取りをして、そのまま内科へ。

 

最近、気候がめちゃくちゃなせいで、自律神経が出張中です。
家もバタバタしていて、ストレスMaxで、おなかが壊れたり、体がだるくて動けなかったりしています。
今日も気圧が一気に下がってきていて、もうダメ…。
あと、花粉症。
私はスギもあるけど、ヒノキの方がひどいので、これからが本番です。
もう嫌だ…。

内科では、主治医が「漢方薬が足りない!」という話をしていました。
私がずっと飲んでいる漢方薬も、前回は在庫の最後の分でした。
今回、何とか仕入れてくれていたのでもらえたけど、ほんの少しずつしか入荷しないようです。
漢方を作っている製薬会社も、一つ廃業するみたいだし。
本当に、薬がありません。
漢方だけじゃなく、抗生剤も足りていないらしい。
うっかり病気もケガもできないな…。

その後は、いったん帰って、ちょっとだけ休憩をして、メンクリに戻りました。

メンクリでも、1週間に2回法事があってもうダメ、家がバタバタしてるし、気温差と天気がめちゃくちゃでもうムリ…という話をしました。
この気候でめっちゃ元気な人、いるんかな??

なんか、一つ用事が済んだと思ったら、また次の用事が飛び込んできて…ということを繰り返していて、全然落ち着きません。
バタバタしっぱなし。
ちょっとゆっくりしたいなぁ…。
まぁ、ヒマよりはいいのかもしれないけど。