ミニがま口 | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますお茶


ビーズ編みのがま口用にと、5cmサイズの
キーリング付きミニ口金を購入しました。
小さい分、編み易いし、使いやすいかな?
と思い立ったのです。
10個入り1,100円(税別)だったので、100均と
そう変わらないお値段も決め手でした。

……がおねだり
想像していたよりも、総ビーズにすると
かなり重くなり、場合によると
口金が開いてしまう結果に汗


うわぁ〜ダメじゃん、コレ大泣き

もしアクセサリーを入れて、
バッグに吊るしている最中に
パカッと開いた(気付かなかった)ら、
大惨事発生ですよ絶望

で、泣く泣く諦めました。

でも、もったいないので、余っていた
ダイソーのレース糸(金ラメ入り)で、
シンプルなミニがま口👛を作成。
サイズ的には、ペットボトルの蓋が
2個ギリギリ入るサイズとなりました。

外した指輪やピアスなど、
ちょっと入れておくのに丁度良い
サイズ感ですおやすみ

しかし、残りの9個分を
どうしたものかあせる

重さの負荷が少ない、
ワンコインが入るぺたんこタイプにするか。
もしくは、
編み目きっちりで編んだシンプルな
小銭入れにするか、悩みどころです

でも、このくらいのサイズって、
気安くプレゼント🎁出来ますよね?
チロルチョコを入れてお子ちゃまへ、とか(笑)


まぁ、もう少〜し、じっくりゆっくり
検討したいと思いますニコニコ












にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村