オークション品(極ブラック、サタンレッドテール、小町×雲州更紗) | 如月シェフの気まぐれブログ

如月シェフの気まぐれブログ

多趣味で美食家(麺好き)なおじさんのブログです。

おはよーございますニコニコ

 

オークション品の追加情報です。

 

深夜から追加情報

書いてたら・・・・夜が明けました滝汗

 

では

 

超極上極ブラック・改(ハイグレード黒幹之・体外光・ヒレ光)小さめMLサイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹計6匹『現物出品』P①

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

親水槽の個体がこちら

極ブラックメダカは

2017年の第4回メダカ品評会で

理事長賞を取った種ですね。

 

黒幹之のハイグレード種で

極メダカ様の作出で脚光を浴びたメダカです。

 

黒幹之は数年前までは

弱光が殆どで

強光レベルでも殆ど流通してませんでした。

 

黒幹之の体外光は中々きっちりと出すのは難しかったですが

極ブラックがリリースされたので

一気にハイグレードの黒幹之が作出出来るように

なりましたね。

 

うちでは

2018年に入手しました。

 

金発色の体外光に磨きをかけるため

累代初期に

金発色とグリーン系金発色

のカブキの血を入れてます。こんな仔達ですね。

体外光の凄い

優良個体だけを厳選して

種親にしています。

 

では動画です。

続いて横見動画です。  いかがでしょうか。

それ程大きいサイズの個体では無いですが

体外光の乗りは優秀です。

 

成長すると親同等レベルにはなるかと思います。

 

黒い体に

金発色の体外光ですので

豪華ですね。

 

 

次に

 

激レア超極上サタンレッドテール(松井ヒレ長オロチ)繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹計6匹(PM①)『現物出品』

の情報です。

 

サタンレッドテールの情報ですが

今回2出品しているのでまずは基本情報からご紹介!

 

親水槽の個体はこちら

兄弟魚がこちら

親・兄弟魚は

4.5cmから5cm程の成魚です。

出品個体が成長した時の参考にして頂ければ

と思います。

 

では出品個体の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

オス個体は

5cm程まで成長してきてます。

 

赤〇の部分が現在長く成長してますが

その部分近くまで現在伸びてない部分も伸びてくると

思います。

 

かなりの

健康優良児メダカなので

種親にするには持って来いの個体ですね。

 

サイズ感はこれなので

雄の2匹はビッグサイズです。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

超優秀な個体ですね。

 

1匹

現段階でオールブラックのメス個体を

入れてます。

 

レッドテール同様に

黒一色のオールブラックも人気ですからね。

 

次に

 

激レア超極上サタンレッドテール(松井ヒレ長オロチ)MLサイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹計6匹(PM②)『現物出品』

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

こちらは(PM①)より少し小さい個体です。

 

現在

春を迎えて気温も上昇し

メダカにとっては急激に育つ時期ですので

成長を楽しむには良いサイズの個体ですね。

 

こちらにも

現時点で

オールブラックの個体を1匹入れてます。

 

オス個体の1匹は体の割には尾ヒレが

かなり大きいです。

赤〇の部分に濃い赤が入り始めてるので

かなり赤いレッドテールに育つと思います。

親に良く似ているので

おそらく

こんな感じに育つかなって感じです。

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

サタンって

カッコいいメダカですよね。

 

特にレッドテールは

豪華に見えますね。

 

次に

 

超極上非透明鱗紅白メダカ「小町×雲州更紗・最新個体」ML~Lサイズ6ペア+おまけメダカ1匹の計13匹(PMB①)『現物出品』

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

今回は数多めです。

いつもは3ペアくらいを出品してますが・・・・

 

実は

写真撮りの時は

6ペアでは無く

3ペア×2でマイワイフから依頼がきてたのですが・・・・

 

急に睡魔が来たので・・・・

まとめて・・・・6ペアで

写真撮りしちゃいました。

 

次の出品は

又3ペアか雄2、雌3あたりに戻すので

今回は

中々サービスでの出品かと思います。

 

メダカも

いつも通りに

綺麗な非透明鱗の紅白なので

お勧めです。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。

いかかでしょうか。

 

うちでは

非透明鱗の

雲州三色と紅白を混泳で

睡蓮鉢で飼育してたりしますが

ビオトープには

とても映えるメダカなので

綺麗なメダカが欲しい方にはお勧めです。

 

 

※静止画はスマホで見ると肉眼より

色味が濃くみえるようです。PCで

みる方が肉眼に近いと思います。

逆に動画はスマホの方が肉眼に

近いです。

 

 

ではでは

オークション品の参考情報でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

メダカ舘 如月のヤフオク出品リストは↓こちらです。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bule_7219

 

 

【メダカ舘・如月】

販売個体の種親一覧!!2021年バージョン

はこちら↓です。

2021年バージョン販売(出品)の個体情報一覧 | 如月シェフの気まぐれブログ (ameblo.jp)

 

 

ブログランキングに参加しております

良ければ↓ポチっとお願い致します。