オークション品(オーロラ黄ラメ幹之サファイア系、夜桜ゴールド、鬼ラメ、3色ラメ幹之サファイア系) | 如月シェフの気まぐれブログ

如月シェフの気まぐれブログ

多趣味で美食家(麺好き)なおじさんのブログです。

こんばんはーニコニコ

 

オークション品の追加情報です。

 

まずは

オーロラ黄ラメ幹之サファイア系の情報です。

 

今回2出品してますので

まずは基本情報からご紹介!

 

血統は静楽庵様の血統です。

 

親水槽の個体はこちら

親の親水槽の個体がこちら

最近

青系のラメを多く入れるメダカが

流行ってますよね。

 

基本はオーロララメ幹之ですが

呼名やハウスネームが沢山ありますよね。

 

ユリシス、天界、サボラメ

それと

オーロララメ幹之サファイア系等

 

では

この仔は何でしょうか・・・・???

天界・・・??? ユリシス・・・・???

 

いやいや

オーロラ黄ラメ幹之 サファイア系ですニコニコ

 

うちは

静楽庵様の血統を累代しているので

オーロラ黄ラメ幹之サファイア系となります。

 

兄弟魚はこんな感じ

 

では

出品個体の情報です。

 

超超!極上「オーロラ黄ラメ幹之(サファイア系)」MLサイズ3ペア+おまけ1匹の計7匹『現物出品』(PZ①)(種親候補放出)

の情報です。

 

この仔達

オス個体上見

メス個体上見

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

MLサイズの個体なので

ほぼ親や親の親と同等レベルにあります。

 

成魚になると

親越えするかな・・・・って個体ですので

超極上では無く

超超極上扱いですね。

 

 

オス個体の1匹は

アイスブレイクぽい個体です。

 

では動画です

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

 

ラメ入りが凄いでしょニコニコ

まだMLサイズなので3cm程の個体ですが

完成している感じの個体達です。

 

現在

加温飼育から常温飼育にしました。

昨日

熊本の日中の水温は26度ありましたからね。

もう加温なしで十分ラメ揚がりしてくれると

思います。

 

 

次に

 

超極上「オーロラ黄ラメ幹之(サファイア系)」小さめMLサイズ2ペア+おまけ1匹の計5匹『現物出品』(PZ②)

の情報です。

 

この仔達

オス個体上見

メス個体上見

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

(PZ①)の個体よりは少し小ぶりになります。

 

ラメ入りは

ご覧の通り上々の仕上がりです。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

まだまだ小さい3cm弱の個体なので

これから成長とともにラメ入りは良化していくはずです。

 

本家の

オーロラ黄ラメ幹之サファイア系の値段

知ってますか・・・・

1ペアで

7万~9万円ですキョロキョロニコニコ

 

今回のうちの

オーロラ黄ラメ幹之サファイ系

高いですか・・・・???

安いと思いますよニコニコ

 

ご即決・・・・お待ちしてますニコニコニコニコニコニコ

 

 

次に

 

超極上「オーロラメメダカ(夜桜ゴールド)」大きめM~小さめMLサイズ4ペア+おまけ1匹の計9匹『現物出品』(Z①)

の情報です。

 

この仔達

オス個体上見

メス個体上見

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

夜桜ゴールドは

久しぶりの出品ですね。

 

最近は

青いラメが人気なので

うちもサファイア系の出品が多いですが

 

ちゃんと

ブラックリムの多色ラメも

飼育しております。

 

夜桜は

スタンダードタイプもゴールドタイプも

未だに人気ありますよね。

 

オス個体の1匹

体が茶色い個体は

サファイア系のラメが出て来てます。

 

オーロラ系なので

突然変異が出易いですから

変わり種ぽい個体が出ますね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

おまけ含めて9匹ですが

キリが良いので多分む10匹は送ると思います。

 

夜桜ってハウスネームが

なんとも良いですよね。

 

次に

 

超超極上「黒ラメ幹之サファイア系(鬼ラメ)・SSランク最新個体」繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹の計6匹(PO①)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体メス個体

接写画像

凄い!!ラメ量でしょニコニコ

しかも大粒です。

みる角度でサファイア系に見えますね。

 

でも角度が変わるとこんな感じで多色ラメです。

まぁー2代前がサファイア系なので

青系のラメが多いですけどね。

 

この仔達は

うちのラメメダカの中で

歴代ベスト3には入るくらいのラメ量ですね。

 

メス個体は

過去最高レベルです。

なので

超極上では無く

超超極上扱いですニコニコ

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

昨日横見チェックした時は

メス個体が卵付けてました。

 

大きい繁殖サイズの個体達なので

即戦力ですね。

 

種親としても

おそらくかなり優秀なはずです。

 

ちなみに

今回出品の鬼ラメちゃん達の

親個体はこちら

(PO①)の個体達は

いわゆる親越えの個体達ですね。

 

次に

 

超極上「黒ラメ幹之サファイア系(鬼ラメ)・SSランク最新個体」繁殖サイズ雄2匹、雌3匹+おまけ1匹の計6匹(PO②)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

この仔達も

大粒のラメが強ラメで入ります。

 

メス個体は

現時点で親とさほどかわらないレベルですね。

 

鬼ラメ系に選別している個体は

魚体が

サファイア系よりは黒いですね。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

是非肉眼で見て頂きたいメダカです。

 

うちから

黒ラメ幹之

サファイア系や鬼ラメ系をご落札された

方々は

必ずと言って良いほど

実物の方が綺麗ですね。

って言って頂いてるようです。

 

マイワイフが

「実物の方が綺麗てよ・・・・良かったね!」

って

僕にドヤ顔で言ってきますキョロキョロニコニコ

 

なんで

ドヤ顔なのかは

わかりませんが・・・・キョロキョロキョロキョロニコニコ

 

次に

 

超極上「黒ラメ幹之サファイア系(鬼ラメ)・SSランク最新個体」繁殖サイズ2ペア+おまけ1匹の計5匹(PO③)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

接写画像

この仔達は

上記の2出品より少し小ぶりの個体が入ります。

 

ラメ入りは

ご覧の通りの強烈ラメです。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

黒ラメ幹之の強烈ラメ個体を

ご覧になっな事の無い方は

 

このレベルのメダカとしては

割と安価設定なので

良いかと思います。

 

綺麗ですよニコニコ

いやっ!

とても綺麗ですニコニコニコニコ

 

今回の

「黒ラメ幹之サファイア系(鬼ラメ)・SSランク最新個体」

3出品ともご即決で

MLサイズの当親から産まれた鬼ラメをお付けします。

もちろんおまけメダカとは別にです。

 

 

次に

 

超極上「3色ラメ幹之サファイア系(体外光タイプ入り)」繁殖サイズ1ペア+おまけ1匹の計3匹『現物出品』(PJ①)

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

オス個体は

親個体の遺伝子を忠実に受け継いだ感じの個体です。

メス個体は

突然変異ぽい個体ですね。

体外光タイプでその体外光が淡いブルー発色です。

花魁メダカのブルータイプみたいな感じですね。

 

親個体はこんな感じです。

出品画像に

親個体の画像を参考資料として

載せる事を頻繁にやってますが

それは

次世代に親個体のような表現のメダカが

出る可能性があるからです。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

綺麗なメダカです。

 

実物を見ると

メス個体の体外光タイプの個体が

なんとも幻想的なメダカでとても綺麗です。

 

 

次に

 

超極上「雲州三色ラメメダカ(非透明鱗三色ラメ)」繁殖サイズ2ペア+おまけメダカ1匹の計5匹(PJ②)『現物出品』

の情報です。

 

この仔達

横見はこんな感じ

オス個体

メス個体

親個体はこちら

雲州めだか様の

雲州三色メダカの

ラメ入り個体を累代飼育したメダカです。

 

今回は

赤勝ち個体を厳選しました。

 

非透明鱗の個体達ですので

黒斑が墨黒で

ハッキリ、クッキリ入ります。

 

では動画です。

 続いて横見動画です。  いかかでしょうか。

ブラックリムのラメメダカとは

又違った魅力のあるメダカですね。

 

 

 

※静止画はスマホで見ると肉眼より

色味が濃くみえるようです。PCで

みる方が肉眼に近いと思います。

逆に動画はスマホの方が肉眼に

近いです。

 

 

ではでは

オークション品の参考情報でした。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

メダカ舘 如月のヤフオク出品リストは↓こちらです。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bule_7219

 

 

【メダカ舘・如月】

販売個体の種親一覧!!2021年バージョン

はこちら↓です。

2021年バージョン販売(出品)の個体情報一覧 | 如月シェフの気まぐれブログ (ameblo.jp)

 

 

ブログランキングに参加しております

良ければ↓ポチっとお願い致します。