レイキマスター/中尾亜由美

悩まないパートナーシップ、子育て、同居問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。

メニュー一覧
好きを仕事にする個人コンサル
レイキ伝授

ブログをフォローはこちら

もう、人生も折り返しを過ぎたので、
断捨離を進めていますが、
どうしても捨てられないものがあります。


手付かずな、場所。

薫さんも、同じく…


そう、お嫁入り道具で、

母から作ってもらった着物。




訪問着、小紋、紬、

草木染の振り袖、留袖

喪服(夏、冬用)は、新品。


今なら、レンタルでいい。

と思う、喪服。



留袖なんて、着る機会がないですよね。

結婚式もしませんし、長男なんて、

写真もありません。



着物は、着る度にクリーニングに、

一万円かかります。


着付けは、知り合いのおばちゃんに

頼んでました。

着崩れないのに、楽なんです。



ある時、別のところで着付けを頼んだら、

絞めすぎて、歩きづらく、帰宅したら、

お尻の縫い目が開いていた!



着物は大好きでして、

子供の入学式、卒業式は、着物でした。



母親は、お嫁に行ったら、

してあげられないからと、

娘には、結構な金額を使いませんか?



結婚式の時なんて、母の金銭感覚、

バグってましたから。



そんなこんなで、母の愛情が、

たぁ~っぷり入った着物は、

どうしても処分できません。



私が死んだら、処分するなり、

売るなりしてくれ!



そんな感じです。



もしかしたら、もう少し

年齢を重ねたら、

決心が付くかもしれませんが、

今は、無理なものは無理。



母の愛を捨てるわけではないけど、

そんな気分になるんです。



若すぎて着れないものから、

少しは見ていこうかな。

とは思いますが。



ものには執着がないのですが、

また、違った感情がありますね。


皆さんは、捨てられないものは、

ありますか?



■何でも相談室(電話・zoom)
ちょっと話を聞いてもらいたい。

些細な事で誰にも話せない。
中尾とただ話したい。
なんでも、大丈夫です。

私が、アドバイスなんてしなくても、
大体の方は、自分の中でわかっています。

絡まった糸を解く作業は、
話しているうちに見えてきたりします。



お気軽にどうぞ。


■こちらをクリック








■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。


月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、

盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。


・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)

・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話


月額1,000円(半年分一括払い6,000円)

■詳細お申し込みはこちらをクリック