長男、初出勤の日



中尾亜由美です。


子育ては、【今だけ見ない】って、つくづく感じます。


勉強出来なくても、
上手いこと帳尻合うんじゃないかなぁ。




初出勤、鞄だけが…



移動する!


怪奇現象?!




これから、何年?


長男25歳(震災から、2ヶ月後に産まれました)、

国家試験受けるらしい。


電気工事士。



え?

あなた、システムエンジニア…


物置部屋を、自分で建てて、
電気の配線も自分でやりたいかららしい。


今あるこれをもう一個建てるんだって。




あと、バイクと車も作る予定なんで、
改造の法律も勉強中。



今の
IT会社では、なんでも動かなくなったら、


『中尾くーーん!直してー!』と呼ばれる。


完璧修理するので、業者がいらなくなった。
会社から特別手当てもらおうぜっ♪

 

とりあえず、試験に受かったら
さらに勉強して、
マンションも出来るようになるで!


って、マジかっ!



長男『なんか、試験には実技もあるみたい。楽しそうや~🎵』

  


わたしも、フラワー装飾技能士と言う国家資格を持ってるけど、


試験会場が関大やったかなぁー、
色んな国家試験あるんや!と思ったのが、
Yシャツ縫製の国家試験にびっくりした!
しかも、ランクがあった。


で、ニッカポッカの人が多かった(笑)
試験日ってみんな一緒なんよね。





長男は、手先が器用で作る事が好きだから、
工業高校も考えた。
小さい頃から、ボルトやネジを集めてたし、
パソコンも作ってた。


けど、


体育の先生にもなりたかったんだよね。
スポーツ大好きだった。


普通の高校に入り、
さて進学どーする?
で、ITを選択。



まぁ、なにやっても
ゆくゆくは独立して自分で
やりたいみたいだったから、


自らお金を産み出す根性があるなら、
なにやってても必ず身になる。
今は経験だね。



目標設定した未来ばっかり見てると、
『失敗できない!』
と、保守的になる。



失敗したら全てがおしまい?
そんな綱渡りいらん。


で、落ちてもいいやん。
また、別の道があるよ。
必ずよくなるんだから。



経験が多いほど、
かしこくなれる。



未来設計なんて、いらんねん。
流れに乗ったら、未来なんて
どうなるかわからん。



とりあえずは、怖いもの知らずになれっ。




長男『好きなことならこんなに入って来るのになぁ…勉強せーへんかったなぁ』
 


母『いいやん。今やってるやん。』


 
長男『勉強せーへんでも、勉強トップのやつと同じ会社に入れるやん。って、思ったもん。
入ってから勉強したけどね。』


 
って今、プロジェクトを一人任されてるみたいです。

 
あれだけ、懇談が憂鬱やった長男の学生時代。


今や、ギフトもらってます。

 
みんな時期ってあるんやね。


待ってあげるって大事だ。


お母さん、子供の
今だけ見ないで。



今、勉強できないから。
将来これになって欲しいから今やらないと。



なんて、それほんま?
もう、あかんの?



それがどう化けるかなんて、
未来はわからんよ♪



※中尾のオンラインサロン




亜由美ラジオ




無料メルマガ






・今日のメッセージをお届け
ご登録はこちらから



・起業女子に向けた無料セミナーなど配っていきます。
友だち追加