中尾亜由美です。


モロッコ支援のお話会&モロッコ雑貨販売会【8月27日(月)】 を開催するにあたって、


雑貨の仕入れと、お話をして下さる木村聖子さんに逢いに行ってきました。



モロッコから帰国されて、
お話会までにお会いしたいと思っていました。
たった、1度しかお会いしたことがなく、
お話会の打ち合わせもモロッコと日本とのメッセージのやり取りだけで決まりました(笑)


まぁ、決まる時はそんなもんですね。
流れが間違っていなければ、
サポートが入りますので
何事もスムーズです。



私がね、聞きたかったことは、
なぜ、モロッコなのか?


モロッコの野生のアーモンドを頂きました。



形は不揃い。
かけていたりするのは、
機械ではなく石で手で割っているから。


とってもとっても手をかけられています。
味もその辺で売っているものとは、全く違います!


パワフルだし、美味しい。



モロッコは、発展途上の国で、
農薬などが入ってきていません。


モロッコの土は、ミネラルが豊富なので
水をやるだけで植物が育つんです。
肥料もいりません。



不思議ですよね。
表面はカラッカラなんですが、
少し掘れば水脈があるそうです。


完全無農薬。
土のパワーが衰えてないんです。


なので、日本でもいなくなってるミツバチも、
モロッコにはたくさんいるそうです。


結果は全て、人間がやってきたことの現れなんですよね。


無農薬のアルガンや、バラ、農作物。
なんて、素晴らしいところなんでしょう…


なので、パワースポットと呼ばれる場所も沢山あります。
神の国ですね。


パワースポットにパワーをもらいに!なんてよく聞きますが、
パワースポットほど怖いところはないんですよ。


私も鞍馬山ツアーをやっていますが、
必ずご参加の方たちには宿題をやって頂いています。
(参加者さんを守るために)


パワースポットは、何がパワーアップするかって、
今の自分です。



今の自分が何かに取り憑かれていたら
それがパワーアップするんです。


お金や人に執着、憎しみ、悲しみ、妬み。


それを理解せずに、落ちたからもらいに行こう!
は、怖い考え方なんですよね。


なので、鞍馬山ツアーでは、合わない方はお断りさせて頂いています。
危ないので。


そこを知らずに、モロッコの聖地にも足を踏み入れると、
悪魔が取り憑くと言われているそうです。


それって、当たり前のことなんですよね。
スピでもなんでもありません。



あ、ちょっと話は逸れましたが。



聖子さんがモロッコに行こうと降りてきた理由。


モロッコの安全な食べ物を
日本に持ってくる役目があったからだと
気がつかれたそうです。



日本はこれからどんどん食は悪い方に流れてきます。
お米も遺伝子組み換えになるし、
恐ろしい農薬も解禁になっています。


モロッコから、パワフルな食べ物を持ってこれたら、
モロッコの人にもお金が入り、潤う。
日本の人も食で助かると言う、
バランスを取りたい。


そんな風におっしゃってました。


モロッコ支援=日本を助ける


そこに繋がるんですよね。


雑貨の販売も同じです。
クオリティーの高い、
エネルギーも高い
モロッコのハンドメイド作品を
日本人が買って持つことによって、
モロッコにお金が入り、
エネルギーの高いもので日本も癒される。


バランスですよね。


何もモロッコだけを支援しているのではありません。
そこを伺えて本当に良かったです。



モロッコの雑貨の一部を見せて頂きました。

シルバー細工の町があるそうです。
シルバーも鉱山で取れたものです。

ドリームキャッチャーのピアス。
これ、すっごくかわいい!




全て手作り
手彫りです。




シッカリしたクオリティーの高いハンドメイドでした。






ブレス。



ネックレスもあります。



小さいものは、持って帰られたそうですので、
見せていただくことができました。


すっごく繊細な作りでした。
美しいですよ〜


大きな荷物はもう少しで届くそうです。
楽しみだな〜。



カゴバックいっぱい届きますよ〜。




お待ちしています〜。

モロッコ支援のお話会&モロッコ雑貨販売会【8月27日(月)】