本屋でたまたま亜由美さんの本を見つけ、読んだ時に「これ!この感覚!」と思い…



中尾亜由美です。

先日、個人コンサルを受けてくださった、坂巻里美さんがブログに感想を書いてくださっています。


あ、関係ない男子が写ってますが、お気になさらずに♪
真ん中の可愛らしい方です。

…デカイの2人で挟んですみません…




今日は、中尾亜由美さんの個人コンサルを受けに、都会まで出かけました。


本屋でたまたま亜由美さんの本を見つけ、読んだ時に、
「これ!この感覚!」
と思い、亜由美さんのブログなどを遡って読むようになりました。


亜由美さんはお洋服のハンドメイド作家さんです。


私も以前、ソーイングでイベントに出ていたので、その時から感じていた思いが、亜由美さんの本に書かれてあったので、共感しました。


少し前にも記事に書きましたが、イベントでは安くないと売れないし、周りの作家さんもみな安く出されていました。


それで、一つずつ丁寧に作っているのに、労力に見合わない価格で販売していました。


「もう一つ欲しい。」
とオーダーを受けても、ちっとも嬉しくありませんでした。


これっておかしい、なぜオーダーが入るのがイヤなんだろう?


分かりきっていたことです。


一生懸命作っても、材料費に少しプラスαいただくだけのような価格にしていたからです。


亜由美さんの本の、「安売りするハンドメイドイベントにまだ出ますか?」のページを読んだ時は、ドキッとしました。


本には、うんうん なるほど と思うことがたくさん書かれています。


そして、亜由美さんのコンサルを受けて、変わっていった作家さんたちのブログなどを読み、興味を持ちました。


自分のことってなかなか分からないものです。


考えすぎて、余計にこんがらがることもあります。


うまくいっている方に、客観的な意見をいただきたいと思いました。


私が、将来 6ヶ月のコンサルを受けられるかどうかは分かりませんが、とりあえず一度亜由美さんにお会いしてみたいと思いました。


思い立ったらすぐ行動してしまう私。


すぐ予約を入れました。


そして、今日がそのコンサルの日でした。


普段、大阪のいなかで暮らしている私は、都会に出るのが得意ではありません。


ちゃんと辿り着けるか、不安でした。


なので、早目に家を出ました。


やっぱり迷って、到着はギリギリでした。


でも、とにかく無事に着いて、亜由美さんにお会いできたので良かった〜。


亜由美さんは同年代なのに、とても可愛らしい若々しい方でした。


華やかな赤いワンピースが似合っていました。


話していると、見惚れてしまうほどです。


コンサルはほんの2時間ほどでしたが、たくさんのことを教えてくださいました。


指摘されると予想していたこともあれば、褒めていただけたことも。


ブログはこちらです。






安売りしているとこんな気持ちになりますね。


一つずつ丁寧に作っているのに、労力に見合わない価格で販売していました。

「もう一つ欲しい。」
とオーダーを受けても、ちっとも嬉しくありませんでした。

これっておかしい、なぜオーダーが入るのがイヤなんだろう?

分かりきっていたことです。

一生懸命作っても、材料費に少しプラスαいただくだけのような価格にしていたからです。


価格のつけ方は、よく聞かれます。

この里美さんの気持ちの通りなんです。


『ご注文をいただいたときに、喜べるかどうか』


いくつもご注文をいただいたら、普通は嬉しいですよね。
でも、収入にならなかったら、嬉しくない…


ボランティアじゃないですから。
自分の価値って低く見積もらないでほしいです。


あ、もちろんクオリティが低いと問題外ですが。
里美さんのグルーデコは素敵でした。
オリジナルも開発されたいますので、
かなり前向きな姿勢の方です。





なんと、続きも書いてくださっています。

昨日の中尾亜由美さんの個人コンサルでは、ブログの他に、Facebookとインスタグラムのことも教えていただきました。


Facebookは初めてから日が浅いので、苦手意識もありました。


もっと活用できるように、指導いただきました。


私の使い方は、ただのブログの宣伝になっていました。


苦手意識をなくして、うまく使いこなせるようになりたいです。


インスタグラムの写真は、褒めてくださいました。

素直に嬉しい

亜由美さんは、まるでコピーライターのようにいろんな言葉が溢れてきます。


私も、もっと言葉のセンスを磨いて、言いたいことをうまく発信していけたらいいな、と思いました。

個人コンサルって、その人を見てその人のためだけに考えていただけます。

とても贅沢なことだと思います。


そうそう、インスタのお写真がとても素晴らしい。



素敵でしょう?

これをFacebookにも活かしていただきたいな〜とお話ししました。


コンサルって、一律に同じことは言いません。
その方に合わせて話ししますし、
メンタルの深いところの掘り出しになる方もいます。


ヒーラーもしていますので、その辺が役立っています。


でも、心の中って大事なんですよね。
表面だけ繕ってもダメなので。


根本では、何を思っているのか?
そこに気がつくことなんですよね。


本当はどうなりたいか
どうしたいか


ぜひ、考えてみてくださいね。


※中尾のオンラインサロンメンバー随時募集!
悩みがサクッと解決しますよ~仲間になりませんか?