※2年前のFacebookのつぶやきを拾いました。




中尾亜由美です。


ハイヤーセルフって、高次の自分自身って言うけど、
繋がってるとこ間違ってない?って、方を見受けます。



ハイヤーセルフに聞くって、スピリチュアルな人はいいますが、
要はそれって自分自身なんですよね。

わたしは、「聞いてみる」って、意識する行為はしません。



だって、聞かなくてもハートが、ワクワクうきうきするか。
それだけだから。



「聞いてみる」をやり過ぎると、足元ふらついて決断できない人になります。



スピリチュアルが、低俗って、言われるのは、
本人の気分や状態によって繋がるところが変わるからなんです。



ハイヤーセルフとやらに頼りきってる方は、足元ふらついて自分を見失ってます。
地に足がついていない状況です。



それって、架空のハイヤーセルフを自分で作ってしまっていて、
コントロールされてることに気がついていない。



自分が今どこで生きているのか、しっかり知ること。
地球に生きてるので、上とばかり繋がろうとしたら、足は浮きます。
スピリチュアルを鵜呑みにすると、危ないです。



スピリチュアルと、現実もわけないことですね~。



神〜とか、天使〜とか、見える〜とか(笑)



自分は、見えるわかるからスゴいって、おごらないこと。
偉くもなんにもないです。みんなにある力なんで。
偉ぶると、低次と繋がりますから。



ハイヤーセルフやアファメーションなどのカタカナ専門用語も、特に使いません。
ヨガも講師の試験の時に思ったのが、ややこしいカタカナポーズ名を覚えたところでなんになるの?と、思った記憶があります。



ポーズ名を覚えてポーズができて、オッケーな世界に嫌気がさして、ヨガ講師資格も協会で取るのをやめました。



そこじゃないから。。本質は。




やたらカタカナ専門用語使うと、わかってる風に見えますが、所詮「○○風」です(笑)
誰にでもわかるように説明できて、「ちゃんとわかってる」だと、思います。
特にスピリチュアルに関しては。



ハイヤーセルフに聞くのではなく、
自分の中の直感をを信じれることと、




直感に気がつける状態にしていることが大事じゃないかと思います。




自分の浄化や、瞑想をしたり。
そうやって、頭の中を静寂にすること。
ゴチャゴチャ考えてる時はロクなアイデアが浮かびません。
ましてや、エネルギーが下がっていると、もう最悪ですね。



人に会いすぎたり、交流も毎日盛んにしていたら
自分に気がつけなかったりします。



一人になる時間
静かな時間も作るといいかなと思います。



頭ゴッチャゴチャ、悩んでる、方向がわからない、人間関係が上手くいかない。
そんな方に、かなーーりオススメです。

本当の自分が目覚める曼荼羅アートワークショップ