【階段廊下】雨の日の次の日の楽しみ | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。

昨日は久しぶりに雨が降りました。

庭に植えた50球のチューリップには恵みの雨になったことでしょう。


雨の次の日は、

物干し竿を拭きます。


毎日拭かなきゃいけないのかもしれませんが、

面倒でやっておりません。。。


汚れが目に見えるときとか、シーツや毛布を干すとき、それから雨の翌日。




ウエスで拭いたら、ついでにベランダのふちも、

ずーーーーーっと拭きます。


↑写真に撮らないとわからないかと思ったのですが、

お向かいのお家も必ず写ってしまうので、

防犯上自粛します。




我が家は2階全ての部屋がベランダでつながっているので、

布団を干すスペースがいっぱいです!



それから、お風呂の残り湯でウエスを適当にゆすいで固く絞ったら、

2階廊下~階段~1階廊下を拭き拭き。


特に階段は子供たちの手垢がしっかり。


まだ手をついて階段を登るので、1日ですごいことになります。


階段は手すりも忘れずに。




朝一番にこれをやってすっきりです!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村