【ブログ】モヤモヤイライラは掃除で解決?! | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。

ちょっと朝からもやっとすることがありました。

ダブルパンチでブルーデイ到来。

子供がいなければ、もう何もしない!!と開き直れますが、

そうは許してくれないのが現実。



そんなときは、好きではないが掃除をしてすっきりするのが一番。

重い腰をあげて、嫌なことを終えたときの達成感は、何物にも代えることができません。


今日はお風呂の残り湯を使って、

風呂釜に着手。




酸素系漂白剤を溶かしたところに、

ついでだからと洗濯機のお湯とりホースと排水溝のゴミキャッチャーをドボン。

追い焚きをしてグルグルまわる水流を見ているだけという簡単な掃除。


このサイトを参考にしました。
http://www.live-science.com/honkan/jissen/furogama.html



で、写真はこれしかないんですよ。


なぜかというと、

放置している間に子供たちを遊ばせるためにお出かけして、

帰ってきたら、今日は上手にお昼寝できなかったので、

子供たちがぐずぐずのトリプルパンチ。



長男だけは、夕方にもう一度寝かしつけできたのですが、

次男はダメで、仕方なく一緒に風呂釜洗浄の続きを。



排水をしているところを写真におさめようとしたのですが、

嫌な予感的中で、

次男がシャワーをいきなりジャー!!!



親子でショーシャンクの空に状態。

(わかります?)


楽しそうな次男とゲラゲラ笑いながらするお掃除もなかなかよかったです。



しかし、

どうにか掃除を終えないとお風呂にも入れないので、

そこからは大騒ぎ&大急ぎでございました。



ブルーデイのモヤモヤはなかなか晴れませんが、

明日は気持ちのいい1日になりますよーに!!





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村