【キッチン】2月の掃除開きはキッチン家電から | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。

2月の掃除開きは、

珍しくトーストを食べたこともあり、

キッチン家電になりました。

うちは夫がごはん派なので、

結婚してから、すっかりパン食が減りました。




電子レンジは、レンジのスチームモードで汚れを浮かし、


セスキスプレーをしてからクロスで拭き上げる。



今日は夫がいたので、時間にゆとりもあり、

つまようじを使って、隙間の汚れもほじくりかえしました。


これが案外楽しくてはまりました。




トースターは本当に掃除しにくいですよね。

ただ、しにくい分、憎めないやつになり、

愛着も沸いてしまいます。


外せるところは全て外してから、

振ったり叩いたりして、パンくずなどを出しました。

それだけでは全然きれいになりませんから、

クロスを突っ込み、こちらもつまようじやら、

箸やらで細かいところもせっせとお掃除です。

パンくず受けのトレイは、


アルミなので本来はダメですが、

自己責任でプリン状せっけんを使いました。


あまり放置しすぎないようにして、


歯ブラシでおおまかな汚れを取ってから、


頑固なところにはメラミンスポンジで。



この真ん中の焦げは、

1年前のトロトロお餅。


まだ落ちないという本当に頑固な子です。

この辺にしといてやるか~!!と負け惜しみの捨て台詞を吐いてから戻しました。



電気ケトル、炊飯器は、

クロスで拭いただけ。



あまり変わっていないと言われるとそうなんですが、

今月もしっかり愛情注いでますよーと家電様にアピールし、

ハードワークに耐えてもらうわけでございます。


壊れちゃったら困るものですからね。


2月もコツコツ積み重ねて、

心豊かに過ごしていけますように!

今日もたくさんお手伝い?の双子です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村