【双子育児】外出先でぐずる子供をおとなしくさせる魔法のペン | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。

逃げる、

触ってはいけないものに触る、

通り過ぎる人たちみんなに手を振る、

深々とお辞儀をする。。。



息子たちを一歩外に出したら最後…

大げさではなく、ものすごい覚悟が必要です。



ある程度歩いてもいいところならいいのですが、

『座ってお待ちください』

とか、

『こちらにご記入ください』

なんて場面に遭遇すると、

顔面蒼白。。。



どうにかおやつを与えておとなしくしているときもありますが、

それも時間限定。




そんな私の救世主(に、今日なった!)のが、

フリクションペン。


そう、あのペンなのに消えるというやつです。



今日は電動アシスト自転車を購入しまして、

それがお取り寄せだったので、

それについて申込書を記入している間、

ぐずぐずな息子に、

苦し紛れの手帳と手帳とセットのフリクションペンを渡して起きました。

落書き大好きですから、

ページをめくりながら落書き。

素晴らしい作品です。



そのうち恐れていたことが起きました。

そう、案の定ですが、

お店のテーブルにふにゃふにゃと書き出しました。

でも、フリクションペンは一定の熱を与えることで消えるインキを使用しているので、

お店の方が向こうを向いている隙に、

指でこすればすぐに元通り!



申し訳ありません。。。

家に帰ってから、眠っていたこのセットを出しました。

明日から持ち歩きます。


あ、手帳と書いてあるのですが、

手帳は自宅のカレンダーでいいやー派なので、

カレンダーのついているメモ帳的な使い方です。


ちなみにセリアで購入しています。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村