【キッチン】こんなところにもホコリ様。 | ◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

◇◆すっきりライフで豊かな心を育む◆◇

同級生の夫と、
2012年8月生まれの双子の息子と、
育休中の私の
4人家族のきさら家です!

豊かな心をもった子供に育てたい!
与えられた環境の中で、その瞬間を本気になれる人に育てたい!

そんな新米ママの奮闘ブログです。

次男がべったり甘えん坊になっているここ3日。

私の姿が見えないとギャン泣きです。

そうするとなぜか長男もギャン泣き。

つられちゃうんですね。。。




仕方なく、

今日はやりたいことがたくさんあったのですが、

あきらめて次男にべったり。



おやつタイムだけはご機嫌だったので、

キッチンの掃除をパパっとやりました。

ガス台のガラストップを拭きながら、

ふと、この目の前にある油はねを防止するガラス板の拭き残しが気になりました。



キッチンが広めなのは我が家の唯一と言える自慢ですが、

おかげでシンク台の奥行きがあるため、

このガラス板がなかなか拭ききれない。

こまめにやっていても、

クロスで拭いたあとのすじが残ります。

そこで、気合いで持ち上げると取れましたー!

けっこう重い。。。

息子たちがおやつをポリポリしながら、

心配そうに見つめています。

取ってみると、

こんなところにもしっかり埃が。



やっているつもりでできていないんですね。

すみませぬ。ふきふき。



ガラス板は、

クロスで水ぶきして、別のクロスで乾拭き。

きれいです!!

さて戻す。

これが一苦労。。。

換気扇もついでにやろうかと思いましたが、

タイムリミット。



とりあえず終了ー!

息子たちと遊びます!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村