【本】『密室のパラノイア 天久鷹央の推理カルテ 完全版』と『名探偵コナン』UTを着たいけれども。 | ミステリな日常。

ミステリな日常。

大好きなミステリと、ゲームと、日々のかけらを。

 先日『密室のパラノイア 天久鷹央の推理カルテ 完全版』(知念実希人)を読んだ。

 完全版。

 いい響き……。

 あらすじは公式サイトから引用。

 

 天久鷹央のもとで内科医として「診断学」を学ぶ小鳥遊優に、派遣元の純正医大医局から突然の通達が……。
 驚愕し、激怒する鷹央だったが、通達の理由を調べたところ、とある総合病院を舞台に起きた「密室殺人」の存在が明らかになる。

 タイムリミットはあとわずか。

 果たして、天才医師は「密室で溺死した男」の謎を解明できるのか。
 書き下ろし掌編「小鳥遊先生、さようなら」収録。

 

 完全版ということで、どこがどう変わったのか比較してみたり……していません。

 もう、普通に楽しく読んだ。

 もちろん、狙いは書き下ろし。

 「小鳥遊先生、さようなら」って!

 内容というか、オチ的な部分は想像できるけれど、それでも面白かった。

 登場人物たちの個性が強くて、やめられません!

 

 さて、ユニクロで名探偵コナンUTが発売されているのをご存知でしょうか。

 何種類かあるけれど、私はコナンと怪盗キッドが描かれたものが可愛いなと。

 けれど、どう考えても着る機会がない!

 ということで、諦めていたら、先日高津くんが買ってきていた。

 ちなみに、高津くんが買ったのは鍵穴からコナンが見える黒地のもの。

 そっとサイズを見ると、L。

 Lサイズだと!

 自分の分だけ買ってるよ。

「買わないって言っていたのに…自分だけ…」と恨みがましい顔で言うと

「めくってみて!きさらの分もあるから!」

 重なっていて気がつかなかったけれど、私用にSサイズのコナンと怪盗キッドの白地の分もありました!

 ありがとう、高津くん。

 ところで、いつ着れば……。

 いっそのこと、飾ってみようか(真顔