【ゲーム】『モンハンライズ:サンブレイク』歓迎! 新人ハンターへの道 | ミステリな日常。

ミステリな日常。

大好きなミステリと、ゲームと、日々のかけらを。

 今日も『モンハンライズ:サンブレイク』でイベントクエストが配信されましたね。

 「歓迎! 新人ハンターへの道」と「凍てつく双牙」の二つ。

 とりあえず、進めてみようっと。

 

 ということで、面倒そうな「凍てつく双牙」から。

 ルナガロン2頭の狩猟だ。

 場所は塔の秘境。

 依頼主はなんと集会所の受付嬢ミノトさん。

 ミノトさんからの依頼なんて珍しいな。

「ヒノエ姉さまの美しき所作をこっそり真似していましたら、ウツシ教官に「体調が悪そう」と心配され…元気に見えるポーズを教わりました。美しい姉さまと、堂々としたウツシ教官のポーズ…依頼達成のお礼にお教えします」

 ウツシ教官、結構、失礼だな。

 でも、ヒノエさんのどんな所作を真似していたのか気になる…。

 

 さて、塔の秘境へ行くと、ルナガロンが1頭待っていた。

 2頭同時というわけでもなさそう。

 戦っていたら、途中からもう1頭が参戦してきた。

 得意でもないけど、苦手というわけでもなく、なんとかクエストクリア。

 「なりきりカムラポーズ」を手に入れた。

 ヒノエさんが上品に立つ姿と、ウツシ教官が腕を組んで立つ姿…の、ポーズ。

 え、これ、元気に見えるの?

 ウツシ教官、たまにあの場所でこうして立っているけれど、元気をアピールしていたのか。

 フクズクをけしかけて、ごめーん。

 

 残りのイベントクエスト「歓迎! 新人ハンターへの道」。

 この季節にぴったりのタイトル。

 闘技場で、オサイズチ、ドスバギィ、ドスフロギィ、ラングロトラの狩猟だ。

 色もカラフルだね♪

 依頼主は怪我をしたベテランハンター。

「新人ハンターの指導のために、狩猟の実演をする予定なんだが、恥ずかしながら怪我をしてな…。すまんが代わってくれないか?今回は小さな4頭がお相手する。あんたには物足りないだろうが、狩猟の参考にはいいだろう?」

 小さな4頭ってことは、最小金冠かな。

 

 闘技場へ行くと、既にオサイズチとドスバギィが。

 おお、確かに小さい!

 こんな小さいオサイズチ、初めて見たよ!

 と、思ってよく見たら、イズチだった。

 仲間がいるなんて、聞いてないよ。

 とりあえず、倒すと次にドスフロギィ、そしてラングロトラが登場。

 久しぶりに狩るモンスターだったので、懐かしく思いながら、無難にクエストクリア。

 集めていないけど、金冠が集まってきそう。

 集めたくなる前に、見ないようにしよう……。

 

 そういえば、今回、追加コンテンツからダウンロードすると、アイテムが貰えた。

 なんだろうと思って調べてみたら、『モンハンライズ』2周年の記念アイテムパックだった。

 もう2周年になるのか。

 2年もしているのに、オサイズチとイズチを間違えてしまった。

 まあ、リオレイアとリオレウスも間違えるから仕方ない。

 この前は、エスピナスと何かを間違えてずっと狩っていたと高津くんに話したら

「あんなに個性的な見た目をしているのに、一体、どうやったら間違えられるの?」と呆れられた。

 まだ、新人ハンターだから?