【ゲーム】MHWIセリエナ祭【ホラーナイト】で怪しげなお食事をいただく | ミステリな日常。

ミステリな日常。

大好きなミステリと、ゲームと、日々のかけらを。

 いよいよ、MHWIでセリエナ祭【ホラーナイト】とアステラ祭【豊穣の宴】が始まりましたね!

 セリエナの集会所は、怪しげな雰囲気が漂っている。

 酒場の物資補給のお姉さんが

「あの緑色の温泉は本当にお湯なのか、それとも緑色のゼリーなのか。それが問題っす」と言った。

 緑色のゼリー!

 嫌だ!

 そっと、足を入れてみる。

 うん、わからない。

 受付のお姉さんたちも、ホラーな衣装に身を包んでいる。尻尾が可愛らしいなと思っていたら、

「この衣装の尻尾、どうやって動かしているかって?うーん、気合かしら。…ウソよ!」

 そんな冗談を言われるとは。

 え、でも、気合じゃないのなら、一体どうやって…(怖

 それに対して、アステラの集会所はホラーテイストは薄く、健全な感じ。

 たくさんのかぼちゃが飾られた集会所は、豊穣の宴にぴったり。

「これらカボチャを育てたのは、何を隠そう植生研究所の若所長です!」と、受付嬢が教えてくれる。

 豊作ですね!

 

 さて、早速日替わりバウンティを済ませ、イベント防具の「EX 魔界ノ主α」を作成。

 たまには、こういう悪魔的な衣装もいいね。ふふ。

 新しいクエストもいろいろある。

 今日は、高津くんがゆっくり楽しめばいいと思って、横で見ていたら、なぜか私のキャラクターで「嗚呼嗚呼、マッスルボディ」のイベントクエストに。

 それって、まさか…マッスルγの重ね着が作れるクエストでは!

 既にマッスルαを持っているから、もういいよ。

 それ以上、マッスルになって、どうするつもりなんだよ。

 どこに向かっているの、高津くん!

 マッスルボディ、求めてないよ!!!

 すると高津くんが

「あれは、防具で重ね着じゃないからね」

 私は思った。

 なぜ防具よりも重ね着の方が、よりマッスルボディなんだ…。

 そして、なぜ私のキャラクターをマッスルボディにしようとするんだ…。

 

 他にも「カガチコカガチデカカガチ」のイベントクエストに。(早口で3回言えるかな?)

 トビカガチが小さい!可愛い!

 そして、トビカガチ亜種は、大きい!

 それぞれ、最小金冠と最大金冠だ。

 このクエストで、カガチのエリマキの重ね着が作成できる。

 これからの季節にぴったりですね♪

 そんな感じで、明日から忙しくなりそうです。

 今日は静かに眠ろう。

 歴戦王イヴェルカーナに怯えながら。