気温38℃、奈良盆地



1

昨日書いた、サクラランは

『わーい (^^)/ 幻の花が咲いた!』こんにちは(^^)最近みなさんのところに、なかなか訪問できずにいますm(_ _)mカタツムリの背に乗って回らせていただきますね。さて祇園祭もまだなのに、この茹…リンクameblo.jp


滅多に花を咲かせないそうなので、

母に見せようと持って行ったところ

「この葉! 養生したらんと!」と言われ、

そのまま実家に入院しました(^^)ゞ


緑の指を持つ母の魔法で

艶々、元気になりますように⭐︎




2

家に(実家に)お仏壇があると

花は欠かせません。

でも、こう暑いと切り花は持ちが悪い。

特にカーネーションなどは、あっという間に ぐったり。


母に仏花を買ってくるよう頼まれた時

「ケイトウなんて暑苦しいから要らんよ!」

と釘を刺され…

花屋さんに行くと、仏花として置いてあったのは

ケイトウが入ったものと

カーネーションが入ったもの。

どちらも赤く華やかですが、

母が絶対に気に入らないヤツ(笑)



そこで花屋さんにお願いします。

「すみませんが

赤い花を入れないで作ってもらえますか?」



写真は撮ってませんが

落ち着いた色合いの仏花になりました。

店頭に既に出来上がったものがあるのに申し訳なかったけど、


よく考えたらお花屋さんって、花束は

依頼してから作ってくださるのだから、

仏花だってリクエストしても良いんだわ^^

(もちろん、お忙しそうだったら控えます)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




3

今日は

ひとり、奈良までドライブしてきました。


有料道路を走る度胸がまだないので

一般道を片道2時間走りましたが

車の運転というのはわたしの中の男性性を鍛える

良い訓練になるな〜と思いました。



現地で目にしたポスター、

これも


これも


これも


ぜーんぶ、今日はまだ開催日前…



どれも気になって


この夏は、足繁く奈良に通うことになるかも…(^-^)