この続きの話です!



さて、台風の影響で1日順延の8月17日


大阪代表校を応援しに

4年前にも一緒に行った友達Nちゃんと

甲子園観戦、行ってきました!!



前夜のうちにカメの水槽の水を換え

その日はゴミ収集日なので、いつもしている、

実家のゴミ出し対策をして

留守番するサンベエの朝と昼のご飯を準備して

朝5時すぎに家を出て、球場へ。

またもや第1試合でした(^^;)


ハラハラしましたが

無事チケットを手に入れて

売店を覗き、メガホンを買って

7時、アルプススタンドへ。



よかった、学校の応援団の横手に席を取れた!

やはり応援は、応援団のそばがいいにっこりにっこりにっこり


しわくちゃやん…



まだ台風の余韻が残る曇り空、

時折雨がパラつきました。

レインコートは準備してましたが、

とにかく蒸し暑いので出来るだけ着たくない(^^;



ウォーミングアップ




がんばれ〜📣



仙台育英v.s.履正社

好カードです。


正直なところ

どちらが勝つか予想がつきませんでしたが

やはり、手に汗握る展開となりました。



ブラバンの演奏に、学校応援団と一緒に

懸命に手拍子、サンバに合わせて

「🎵履正社最強!!!」




2回表、仙台育英に

ホームランで2点入れられたけど

裏の攻撃で履正社、2点返した!!!


既に2回裏

メガホンを叩く左手が腫れ上がっていた昇天



この日は、応援団から離れた

アルプススタンドの一番上の席の若者グループが

突然エールを叫びだし、観客思わず手拍子。

つられるように次の回、小学生?の数人が同様にエール。

皆、履正社愛が強すぎるo(*^^*)o





双方とも

点を入れられたら、きっちり返し…(^^)

さすが。

ええ試合や…



こっちも危ないところを制する代わりに


攻撃で惜しいところまで行くけど

なかなか点を入れさせてくれへん




後ろの席から、若い男性が

打席に立っている履正社のバッターのことを

「140km/hそこそこで、振るの遅れてたらアカンやろ〜」

と呆れたように言ってるのが聞こえてきて


…振り返ってメガホンでポコッ、とシバきたい衝動。。

お前何様や?

そんなこと言うんやったら、あそこ立ってみい!

(心の声)



…落ち着け私。


でも、

あかんよ〜、人の状況などわからないのに、

わかったように批判したら。



詳細はこちら




履正社は何度も追加得点のチャンスがあったものの

満塁になった時も活かせず…

仙台育英が8回表に1点を入れた、

それが痛恨の決勝点になりました。




  4年前、優勝の時



もう一度あの夢を、は叶わなかったけど、



よくがんばった〜

ありがとうーーーーー😭




*   *   *


応援の仕方がフェス的になってきたとか

賛否両論はあるようですが

そして「灼熱の中、興味なくても応援に駆り出される」など

生徒各自の関心や都合で、不平もあるでしょうね…


でも

甲子園に出られるなんて

はっきり言ってすごいこと。

だって夏の場合、

都道府県のトーナメント戦で無敗、ってことです。

(「無敗」の凄さは我が子が以前、小さな大会ですが

優勝した時に初めて理解できました)


「愛校心」で一体になって応援する機会なんて

人生で、そうそうないよ…


相手校への敬意はもちろんのこと

品位もある方が望ましいな〜

そこは各校がんばって工夫してくださいにっこり

高校生、かっこいいぞ!!!うらやましいぞ!!!



そして関係者の皆さま、おつかれさまでした!




まじかるクラウン追記

※先ほど貼ってたのはうまくリンクしてませんでした…

4年前の決勝戦ダイジェストを見つけました。

応援の音が綺麗に入ってます(^^)

わくわくの余韻に浸れそうです♪