☆観劇続き…感激〜笑☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

17日、実家の母の誕生日祝いを兼ねて妹と3人、
毎年恒例の黒柳徹子さんの舞台鑑賞に行ってまいりました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/si/siroinuw/474837.gif}


六本木EXシアターのオープニングアクトだとかでとても綺麗な劇場でした。
席は少々後方でしたが凄く見やすい空間でしたので何の問題もなく、
徹子さんのコメディエンヌぶりをたっぷり堪能してきました。
お花もさすがの方々からたくさんたくさん届いていましたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/2493.gif}


慌てて撮ったからかなりな手ぶれ、ご容赦ください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1171057.gif}


そして20日は新橋演舞場
市川猿之助さん主演「空ヲ刻ム者」
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/schedule/2014/3/post_137.php
叔父御さんの現市川猿翁の始めたスーパー歌舞伎の、いよいよ第二章突入だとかで
現代劇の佐々木蔵之介さん、浅野和之さん
福士誠治くんを迎えてのオリジナル新作です。

歌舞伎なのに歌舞伎らしくない、
しかしやはり歌舞伎本道の軸をはずしていないこの舞台、
後半に入りいよいよその歌舞伎の真骨頂を見せつけてくれたころには
桟敷席ながらすっかり4分の1ほど身を乗り出して(笑)
楽しんでまいりました

ここ演舞場の桟敷席も、友達のおかげで随分と経験させてもらっています。
とても楽チンで最高でしたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/2473.gif}


昨年秋に義母が倒れたころには
このような時間が再び持てるようになるとは
思いもしませんでした。

彼女がデイサービスを嫌がらずに通ってくれていることは
私にとって感謝以外の言葉も見つかりません。

この先また義父母や父母に何が起こるか
皆目見当もつきませんが、
今のプチ幸せを噛み締めて過ごさなくては…と実感しています。