☆はじまりはここから☆ | 曲がった~事がちょと嫌い♪

曲がった~事がちょと嫌い♪

こちらのブログはわけあって本家から独立させたブログです(*^^)v
おもに水嶋ヒロ君のこと、彼の演じた井口達也さん御本人のこと、日常の出来事などを書いています♪

再放送してほしいドラマブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中
そもそも大好きな水嶋ヒロくんを最初に発見したのは
2007年日本テレビ系で放送された
「わたしたちの教科書」の八幡大輔先生役でした。

仮面ライダーの親子ファンの世代でもなく、
ごくせんでは前に出てくる子達しか目に入らない…
しかしごくせんで多用されたプロレスラーの名字に芸名を合わせた役名の中の一人、三沢ヒロ(水嶋ヒロ)の名前だけは記憶にあったのです…

この、「わたしたちの教科書」はどこの学校にも起こりうる普遍的問題とあってはならない特殊な問題、
それらをミステリーとうまく絡ませながら進んでいくテンポの良さやセリフの中のリアリティに週がすすむごとに引き込まれていき、
そして何やら謎めいた背の高い暗そうな若い先生が私の中でその存在感をどんどん増していったんです♡

実はそれが何を隠そう←隠してない?(笑)
水嶋ヒロくんなのでした。
ですが元々激しく夢中にならない性格、
毎週そのドラマの中だけで一人ニヤリとほくそ笑んで見入ってたに過ぎなかったんですよσ(^_^;)

そのあとに始まった「花ざかりの君たちへ」の難波先輩がまさか同一人物だとは初回名前を見つけるまでは気づかなかったくらいですからね~彼は相当な役者です(笑)

もうその辺りでは巷では大ブレイクだったんでしょうね~だけど先ほども書きましたが
入れあげるという行為が無縁な私、これまたドラマの中でだけポッとなってたんですよねwイケナイ太陽~♪♪

その後の活躍は言うに及ばす、
正統派2枚目俳優はどんどん活動の場所を拡げていったのでした。

もう一度見たいのは楽しかったイケパラもそうですが
くらーい美青年のヒロくんなので
「わたしたちの教科書」を押しますね!
なかなか○音時代のは流してくれないのよね~´д` ;