【レシピ】最初からクライマックスうどん |            ハドフ日記

           ハドフ日記

ハードオフ・ブックオフ中心に買ったゲームを報告するブログ
                たまにお得情報や、料理レシピなど

すき焼き結局何が美味しいかって締めのうどんだなと思って

最初から締めのうどんを作ろうと思ったレシピです

 

 

材料と費用

 

牛肉 50g~100g 50円~100円

長ネギ 1/2本 25円

白菜 1枚 5円

うどん1玉 20円

玉子1個  14円

牛脂     0円

すき焼きのたれ 大さじ2 5円

砂糖 小さじ2 5円

 

あれば

春菊 1本 20円

しいたけ 1個 10円

焼き豆腐 1/4 25円

 

その家庭で入れる具材を入れれば良いと思います

しらたきはうどんとかぶるのでいらないと思います

 

 

レシピ

 

1・ネギを1/2本細切りにする 青い部分も入れる

2・白菜を好きな形に切る 僕は細切りにして食べやすさを重視してます

3・その他具材があれば切っておく

 

4・フライパンを温め牛脂を引く

5・チルドのうどん1袋を少し破いてレンチン3分

6・ネギの白い部分から焼いていく 片面が焼けたら裏返し残りの野菜投入

7・野菜をフライパン片側に寄せて空いたところに肉投入 砂糖小さじ2を肉にかける

8・肉が片面焼けたら裏返す 野菜も時々裏返す

9・肉に火が通ったらすき焼きのたれを全体にかけうどん投入

10・器に玉子を割り入れかき混ぜておく

11・フライパンをかき混ぜながら、うどんがタレを吸ってテカってきたら

  卵が入った器に入れてひとかき混ぜして完成

 

 

まあ普通にすき焼きの締めのうどんですw

牛肉は安いやつでOKです豚肉でもいいかと思います

白菜があるときで、ご飯炊く時間までお腹が持ちそうにない時よく作りますw

 

是非お試し下さい