体調不良.... | 日々の日常と、瑠姫くんとJO1は私の癒やし

日々の日常と、瑠姫くんとJO1は私の癒やし

JO1の白岩瑠姫君大好きです。
JAM活他、日々の日常ブログです。(プラベ記事は数日で消す場合やアメ限にする場合もあります)

  ここ数日、体調不良で...


寒暖差も関係あるのか、ないのか?



水曜日

夜、突然鼻が詰まりだし。元々アレルギー持ちなので、びっくりはしませんが。そこから、軽い咳、喉の痛みなど。夜は鼻づまりで薬が切れる3時間毎に苦しくて目が覚める



木曜日

前晩の睡眠不足からなのか朝から頭痛。皆を送り出した後軽く家事をこなし、痛み止めを服用し寝る。起きたら4時間位寝てた!でも、少し楽になりました。夜は相変わらずの咳。



金曜日

雨でしたが、叔父の49日法要及び納骨。お寺に着く頃には雪⛄が、ちらついてきました。田舎のお寺なので、本堂が寒い🥶 無事に終わり、自宅に帰宅。自宅についた瞬間、悪寒がして体温37.3℃。とりあえず、布団直行!お昼を食べていないので遅めの昼食をとり、解熱剤服用。少し寝ました。薬が効いて36℃まで熱下がりました。

夜は咳と喉の痛み。今度は咳込み寝られない....



土曜日

あー、やっと病院に行かれる。時期的にインフル?でも、熱低かったし、下がったし🤔

個人病院ですが発熱外来(11:00~)をもうけているので、まず9時に☎。症状を伝えその後、当日の患者数、先生の判断で受診出来るかの電話を折り返し待ちます。今日は、案外早く連絡が来て、普通の診察時間に大丈夫とのこと。

 病院では、個室で待機。一応、グレーゾーンだから。でも、待合室は通常診療の患者さん、(熱の無い人や血圧など)で激混みだったようなので、1人待機は、ストレスフリーでした。予約の病院ではないので待ち時間が...1時間半位かかったかな?お陰様で、良い読書時間になりまして読みかけの小説が終わりました🙌


いざ診察!一応、事前にコロナとインフルの合同検査を希望していたのですが、診察の結果キット での検査は必要なく....


『花粉症』あんぐりでした。


その後は、普通の待合室でお会計待ち。座る所が無いくらいまだまだ混んでました(11:30)。なかなかの風邪症状ですが、インフル、コロナ特有の症状が無い訳で。花粉症、稀に微熱程度の発熱あるみたい。←体質なのか、稀な症状が出るタイプ(コロナ感染の時も、数%しか出ない症状が出たし。いつも皆より症状重いタイプショボーン


その後、薬を貰い帰宅しました。薬局も混んでた....



相変わらず、夜は咳込みます。なので、上半身を少し高くしてあまり躰を温めないようにして寝ております。(躰が温まると咳が出る。入浴後、温まり過ぎて 咳込み大変だった😢)



寒暖差の激しい毎日、皆様も体調にはお気をつけて....良い週末を