水色の箱の中のモノ | ツインズとわんことにゃんず

ツインズとわんことにゃんず

~みさきち一家の追憶の羈旅~

こんにちは! みさきちです。

 

ご訪問どうもありがとうございます。爆  笑

 

 

 

「いいね!」をポチってくださった方、

 

読者登録してくださった方、ありがとうございますビックリマーク

 

大変励みになっています!爆  笑ラブラブ

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この水色の発泡スチロールは…?キョロキョロ

 

 

 

ここで問題です!

 

中には一体、何が入っているのでしょうか!?

 

 

 

 

底の方に湿っている新聞紙がありますね~。キョロキョロ

 

その中には一体…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは…生姜の株でした!

 

大生姜「お多福大生姜」

大きいですね!びっくり

 

 

種生姜は1kgぐらいからと

 

かなりの量で販売されることが多く、

 

植えつける場所が無かったので

 

今まで恨めしそうに指をくわえて栽培を見送っていましたが…

 

3月下旬に種生姜が量り売りで売られていたので

 

即購入したのです。爆  笑

 

新聞紙に包んで水で湿らせ発砲スチロールの箱に入れ

 

乾かないよう蓋の隙間を塞ぐため周囲に養生テープを貼り

 

芽出しの準備をしておいたのです。

 

 

 

切り口を乾かしていたら

根が萎れてしまった…大丈夫かな?汗

 

ひときわ大きな芽が1つ、

 

他にも小さな芽が2、3つ確認できたので

 

キュウリ畝の空いている場所に植えつけることにしました。

 

3つに割って植えたかったのですが

 

株が大きければ大きいほど大きな塊ができるそうなので

 

半々に分けて植えてみました。ウインク

 

 

 

収穫がサツマイモと同じように霜が降りるまで、と

 

半年近くも栽培期間が長いですが

 

収穫が楽しみです。爆  笑音譜

 

 

 

 

~ オマケ ~

 

生姜の根を齧ろうとするメル…。

カジるなぁぁぁあああ!ヽ(`Д´)ノむかっ

 

 

 

 

 

↓ぽちっと応援をよろしくお願いします音譜

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村