誉 柏 | 行政書士試験合格までの勉強会ブログ

行政書士試験合格までの勉強会ブログ

強くなければ生きていけない。優しくなければ生きてく資格がない。

233

 

真夏日迎えて今日も朝っぱらから洗濯の男ですよ。

衣類にしつこく今日もカーテン。入院中の家内から指示受けて毛布もしまいたいのでそれらを洗濯です。今日は洗濯機4回転。

6月から真夏日で大丈夫ですか。メッカでは何百人も亡くなってるって。全体的に気温が上がり過ぎてますね。

しかし最近のせがれなんですが、麦茶飲むフリしてわざとコップの中のを全てこぼします。そしてやってやったぜとばかりの笑顔。お茶はもったいないし服も毎度着替えます。何度も拭くのも面倒なので、こちらからもう止めてくれとお願すると、もう止めると約束してくれます。さすが。そして次の瞬間彼はお茶をこぼすのを繰り返します。

生粋のエンタテイナですね。コチョコチョの刑に処してやりました。

明日、家内が下の子と退院するそうです。そんな理由からか病院内の今夜は最期の晩餐ならぬ最後の晩餐らしくコース料理だそうです。見舞いした僕とせがれ、お袋の我々もマックをテイクアウトして皆で短い夕食の時間です。

わいわい騒いでる我々の横で下の子が静かに寝ています。