こんにちは | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



色々と告知がありますので書いて行きますね





来月発売のアルバムの曲目は既に書いてありましたが、DVDの方の収録内容も発表されました。

2018年1月31日(水)発売
「キラーチューンしかねえよ」
[CD+DVD] ¥2,778+税 (1形態のみ)
EAZZ-0248
[CD収録曲]
01. 口上
02. 燃やして!マイゴッド
03. やさしくしてね
04. やんややんやNight ~踊ろよ日本~
05. 水商売をやめてくれないか
06. #CDが売れないこんな世の中じゃ
07. お前を-KOROSU-
08. スイートマイルーム
09. うれしいかなしい
10. 海山川川
11. 誕生日でも結婚式でも使える歌
12.あの日君を傷つけたのは
13. ドンマイ
[DVD収録内容]
01. 仲悪いけどメンバーで飲みに行ってみた
02. うきはに泊まろう!~福岡の樽美酒の実家に泊まっちゃおうSP~



メンバーとは絶対飲みに行かないゴールデンボンバーさんですが仕事と割り切り一緒に飲んでみる企画、
お酒を飲んで酔った姿って今まで出したことが無かったので一回やってみようと生ビール



もう1つはいつも何も無いといじっていた樽美酒研二の地元である福岡県うきは市に行ってみよう実家に泊まってみようという企画。
撮影はもう済ませたのですが樽美酒一族様泊めて頂きありがとうございました…!m(_ _)m



2つとも何が起きたかどのようになったのかは是非DVDを見てからのお楽しみで…(^-^)



アルバム、良いものに仕上がって行っておりますギター



アルバム先行試聴ライブについて1つ、



<ワンマン>
ゴールデンボンバー ニューアルバム「キラーチューンしかねえよ」
鬼龍院以外のメンバーも初聴き先行披露ライブ
ーーーーーーーーーー
ニューアルバム「キラーチューンしかねえよ」リリースにあたり、
いつもの通り新曲を聴かされていない聴いていない鬼龍院以外のメンバーも
ファンの皆様と同時にライブ中に新曲を聴くアルバム先行試聴会です。
ーーーーーーーーーー
2018年1月29日(月)東京 豊洲PIT
開場18:00/開演19:00
[チケット]
オールスタンディング5,940円(税込/D別)
※本公演はWEB生配信を予定しております。
(詳細は後日追記させていただきます)




新しい音楽を聴くとき、その聴き方は個人に委ねたいと僕は思います。


音楽の楽しみ方は人によって様々だと思っています。


出勤・登校中に聴く人、車で聴く人
家でBGM的に流しながら聴く人
再生機器の前で歌詞カードを見ながらじっくり聴く人
ライブで生で聴くまで待っとく人

などなど。



僕は好きなアーティストの新しいCDを買ったときは押入れに閉じこもって聴いていました(^-^)笑


自分の部屋が無くて、親にその自分が好きな世界を邪魔されたくなかったからだと思います。
その音楽の世界を邪魔な雑音とか邪魔な情報とか無く濃い純度で初聴きしたいという奴でした(^-^∩)♪



それもまた1つの聴き方の形。



では、ゴールデンボンバーのニューアルバムが出るとき、ファンの人はどのような聴き方があるだろうか?と考えたとき

メンバーと一緒に聴くってのもアリだなぁと思いましたカラオケギター


でも、それが一番良い聴き方かは、それを選ぶかは個人個人が決めて頂きたいと思っています。



僕は聴覚と視覚では断然視覚のほうが記憶に刻まれると考えています。



あ…、この文はコアなファンに向けて書いていますのでコアじゃ無い人には何の意味も無い文書なので飛ばしてくださいね\(^-^)/



視覚のほうが刻まれるということは、
ライブでアルバム初聴きをしたらアルバムの印象は「ライブの時にその曲中に◯◯が起きた」という印象が刻まれたり、

ドライブの時に初聴きをしたらそのとき見た景色が刻まれたりするものだと思います。


どちらが良い悪いということは一切無く、これは好みであり、選んでもらうものだと思います。


なので、コアなゴールデンボンバーの音楽のファンの方、是非選んで下さい。


・29日19時からの先行試聴ライブ(ネット中継)でライブ映像とメンバーコメントと共に聴く。

・30日のフラゲ日以降にまずは映像無しでアルバムを聴く。

・アルバム音源を聴いてからネット中継のアーカイブ(1ヶ月間くらいは後からいつでも見れます)を見る。
・その逆。


パターンとしてはこんなもんかと(^-^)


コアなファンの方、自分の希望のスタイルに合わせて選んで頂けたらと思います。



先行試聴ライブはメンバーは即興で当て振りをするし、どうしてもコミカルな視覚情報になるとは思います。

ゴールデンボンバーのメンバーはふざけてもらうのが仕事ですから…筋肉晴れ

ゴールデンボンバーなんだから、僕は全然それでアリだと思ったので先行試聴ライブを決めました。


しかし思ったんですよ…
初聴きはその聴き方を望んでいなかった人も居るかもしれないと。



なので、一応ここに書いておこうかと思ったんです鉛筆

たぶん書いておいたほうが親切だと思ったので。



「音楽とは何か?」
を死ぬほど考えてきた僕にとって「視覚」という情報は音楽を遥かに凌駕して記憶に刻まれるものだと思っています。


それがいつもゴールデンボンバーがライブでやっていることの根本的な狙いでもあります
ルンルンギター音符スイカカキ氷目脳みそ



・メンバーとやんややんやと聴く

・まずは音源だけを聴く


どちらもアリでどちらも正しい、

どうか御自身のスタイル、好みに合わせて選んで下さいm(_ _)m






そうだ、あとアルバムについて


CDが売れないこんな世の中ですがCDを買う意味やメリットとは?を考えたとき、


僕がCDを買う時って今はどういう基準だっけ?って思い返すと、


そのCDの情報をより知りたいときに現物を買ってるなぁって思いました


配信(ダウンロード販売)では見れない情報、僕は主に曲の編曲者とかを確認したいためにCDを買ったりします。
その辺の情報が気にならないアルバムなら配信で済ませます。




なので、アルバム現物にはアルバムを買ってくれた人が知りたい情報を載せるべきだと思いました。


なので今回のアルバム歌詞カードには全曲に作者(鬼龍院)によるコメントを付けて、ファンにとって要らない情報(品番など)を最低限に減らしました。



ファンの皆様にとってお気に入りの一枚になりますように(^-^人)





<WEB>
ベッド・インさんのニューアルバム「TOKYO」へ
鬼龍院翔がコメントを寄せさせていただきました。


<WEB>
キュウソネコカミ さん
ニューアルバム「にゅ〜うぇいぶ」特設サイト
鬼龍院翔 コメント掲載



ウチもアルバム発売のときにはコメント頂いたりしてみようかしら…(((^-^)))


しかしみなさん強力なアルバムをリリースされていらっしゃる…!


どちらもPVあるのですが、
キュウソネコカミさんの「メンヘラちゃん」は凄まじいキャッチーさと飛び道具加減で素晴らしいし、


ベッド・インさんの「シティガールは忙しい」はもうバブルへのコンセプトの突き詰め方が異常なほど。もはや病気(良い意味で)。



は〜濃い。濃いぃ〜!


ウチもリード曲はPV撮る予定だからゴールデンボンバーの新譜もよろしくね晴れ



そんな感じかしら



{02EF6292-A944-49B3-8DE2-6285EBE3E4C6}
先日食べたパンです




次に表に出るのは、13日のFNS歌謡祭生放送カラオケ



大物の皆様との歌での共演、緊張MAXですがしっかり頑張ります!



こわいよー!(本音)




寒くなってきたから冬到来でワクワクするね(^-^)

みんな、風邪に気をつけようおばけくん



bye!