翔さん、手酌すると出世しないってよ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
photo:01


キスミー!鬼龍院翔です(^-^)


今日のライブの録音聴き終わった


徐々に新しい楽器に慣れて行く変化が感じれて嬉しい


少しづつだけど、あの絶望した時に失った物を一つ一つ拾い集めてるような…

そんなツアー前半戦です(⊃-^)ポロリピィーヤ‼

リハビリの先生には本当に感謝です!!m(_ _)m


歌を歌える喜び、
録音した音を聴いて難しいポイントが上手く歌えてた時の喜び、
失敗してしまってた時の悔しさ、

本当に一公演一公演がとても大事でとても勉強になっています。


先日一旦東京に帰った時にまた先生に観てもらったんだけど、

声帯は全然痛んでなくて、
やっぱり傷めない発声が身についたとの事(⊃-^)

そんで背筋が凝るのも良いんだって、
この発声は腹筋は使わず背筋を使うと。

意識して背筋を使ってた訳じゃなかったけど自ずと身についたようで嬉しい(⊃-^)

以前まではライブ後は腹筋凝ってたのに今は全く凝らずに背筋が凝るって、

なんだかとっても不思議やねぇ

発声とは奥が深いよ…('-')シミジミ



まぁ、何が言いたいかというとアレだ、
リハビリの結果を感じれてて嬉しいってことだ

大丈夫ですか?って言われて「大丈夫」って言うしかないけど、大丈夫だ


さて、ゴールデンボンバーは愛媛でのライブを終え移動中


今日もとっても楽しかった(^-^)


明日も良いライブにするぞ!


みんないつもありがとう!


僕はできる限り、悔いなく生きるよ!


んbye!⊂(^-^)⊃