翔さん、一人きりで泣けても一人きりで笑うことは出来ないのよ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

あ、タイトルは中島みゆきさんのwithの一節です


キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



明日はいよいよ、鬼龍院翔がバラードばっか歌うライブ「ひとりよがり2」が始まります。


半年前、クリスマス辺りに一回やって、そりゃもう大盛況、


会場全員スタンディングオベーションからのマスターベーションの嵐でさすがに僕もスマイルがアゲインしたってもんだ(^-^)


いや、そんな盛り上がりはなく、おごそかに終わりました前回m(_ _)m



何故やるのか、何度も書いてますが理由を今一度書かせて頂きますと、



普段のライブで出来ないゆったりした曲をやりたいから。



作った曲は全部、我が子のように大好きで、



出来ればどこかで歌いたい



そんな欲求の下、鬼龍院翔が舞台上で一人、よがります(^-^)



こんなふうにやりたいことができるって環境はバンドにとって素晴らしいよね。



365日 女々しくてしか歌っちゃダメ!ってバンドだったらさすがに二ヶ月で解散してると思う(^¬^)笑



女々しくてももちろん超大好きな曲ですよ。



でもね、自分で作ったバラード曲も好きなんだなあ、僕が。



そんなひとりよがりにお付き合い頂く公演ですm(_ _)m




今回は、大阪、東京とあるので



8日の東京の夜公演が終わるまでライブ内容のネタバレは禁止にさせて頂こうと思いますm(_ _)m



内容を知らない新鮮な気持ちで見てもらった方が楽しめると思ったので、


どうかご協力頂けたら嬉しいですm(_ _)m




さてひとりよがる前に、



先月出した本について、過去の恋愛について触れて、


様々な御意見を頂きましたm(_ _)m



その中で1つだけ、簡潔にお返事を書かせて頂きます。



「いまだにその子の事を引きずっていて、いまだに本を出してまで会いたがっている」


って事をお手紙で頂きました。


色々ゴタゴタと語ると言い訳がましくて嫌なので、



これにだけは答えますm(_ _)m



「いいえ」



ですm(_ _)m



8年も前の事で、自分の中でもとっくに折り合いがついていたので過去に好きだった人の事を書かせて頂きました。



でも、僕にとってはもう過去の事です。



僕は確かに女々しくて未練がましい人間ですが、そこまでではありませんm(_ _)m



でもその時経験した気持ちは大事にしています。



その時感じた「感情」だけは、音楽を作る上で一生保って行きたいと思っています。



それを、「未練」と捉える人も居るとは思います。



これは作り手にしかわからない事かもしれません。



ふだんパクリだ何だ言ってますが、


感情から作られた作品って本当に素晴らしいと思います。




素晴らしい作品を作りたいから、僕は今まで経験した大切な感情を一生忘れたくありません。




そして、これからも新しい喜びや悲しみ、恋愛や絶望を沢山味わいたいと思います。



そこで得た感情をまた曲にしていきたいと思います。



音楽は、僕の心に折り合いをつける、


「日記」のようなものだと思います。



書くことによって一つ一つ折り合いをつけて行くんだと思います。



今度歌詞の出来方についてもどこかで書くね(^-^)



らふぃおらとイヤホンはファンのみんなに向けて作った曲です。



それ以外は大体は僕の感情を表現したかんじです。



そんな感情の塊である作品に、誰かが共感してくれたら、



とても素晴らしく、嬉しいです。



らふぃおらもイヤホンも僕の感情である事には変わりないんだけどね。




変な話をしてすみませんm(_ _)m



女心がわからずすみませんm(_ _)m




明日は存分にひとりよがろうと思います(^-^)




素敵な思い出になりますように…








ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
写メは、GACKTさんの誕生日に用意させて頂いたプレゼントです




何をお渡しすれば良いか、全くわからず…




美味しいせんべいをプレゼントさせて頂きました…((('-')))




いや、最悪、土に還るかなと思って…('-')





誕生日プレゼントって難しいね!(^-^)





んbye!⊂(^-^)⊃