翔さん、スカーフ巻けば良いってもんじゃないのよ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



この度、キリショーは9月2日からスタートする仮面ライダーシリーズ最新作


「仮面ライダーウィザード」(毎週日曜 朝8:00‐8:30テレビ朝日系)


の主題歌の歌唱を担当させて頂く事になりました。


という発表を15時頃情報解禁でツイートしたのですが、



反響すごい!!!!(((^-^)))


歴史ある仮面ライダーシリーズに歌で参加かせて頂きとても光栄ですm(_ _)m


かっこよく歌えるよう頑張ります!!




沢山の反響があったのは僕個人についての記事もあったからかもね、



見出し読んでビックリした!



「金爆・鬼龍院翔がソロデビュー!『仮面ライダーウィザード』主題歌に起用」
Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000327-oric-ent



ソロデビューか!!((('-')))



確かにそう言う方が刺激的な見出しで記事としてとても良いよね!(^¬^)



でも確実に今,ソロデビュー!って。何考えてんだこのスキッパミラーボール、

隣の仮面ライダーウィザードと頭の大きさ変わんねぇじゃねえか。って感じですね




まぁ、しっかり説明させて頂きますねm(_ _)m





仮面ライダーシリーズはここ何作か、
ゴールデンボンバーの音楽のアレンジ・プロデュースをして下さっているtatsuoさんが担当していらっしゃいます。



そして、仮面ライダーの音楽プロデューサーさんがライブを見て下さいまして、



次のシリーズの歌唱のお仕事のお話を頂く事になりました。



純粋な歌のお仕事というのも新鮮だし、もちろん単発のお仕事なので承諾し、



これは僕の作詞作曲ではないので、

名義として「ゴールデンボンバー」では無い方が良いのではと思ったので鬼龍院翔としました。




「ゴールデンボンバー」でやってたら色々、今より批判多かったと思う。




やるとしたら主題歌なのでCDになる、と聞き、了解ですーとお返事しました。




そして、今日の制作発表…




行ってみたら今までにない人数のカメラマンさんがいらっしゃってビビった(((^-^)))




そして囲み取材、いつも通りギリギリアウト発言を心掛け、ぎこちない笑顔をして終了。




そしたらネットニュースにあがり「鬼龍院翔・エイベックスからソロデビュー!」




あれ?メジャー行きま宣言は? ←今ここ





すみません確かにエイベックス・エンタテインメントさんから僕の歌のCDが出る事は確定のようです、



僕も記事読んで気付きました、「あ、エイベックスさんなんだ!」と(((^-^)))



でもバンド解散する気も一切ないし、あくまでバンドの仕事優先です。


歌唱を担当させて頂きますが、実際動く時間は全然少ないだろうし。



誰かが「エイベックスと契約したんですか?」って言ってたけど、
そんな大それたものではなく、一筆もハンコも拇印もしとりません…('-')



「メジャーとインディーズ」というものに関してはメジャー行きま宣言直後のブログで書いているので読んで頂けたらと思います。


2010年12月29日(水) 01時44分23秒
翔さん、寝てんじゃないわよ
http://ameblo.jp/kiryu-in/entry-10751145806.html




いまだに、「本当はメジャーデビューしたいんじゃないか?」って思ってる人がいるようだけど、


何度も言っていますが、今のレーベルの方がやりたい事できるし条件も良いし、ファンもそれを望んでいる。



これは今も全く変わってないし、メジャーレーベルへの憧れなんかも一切無い。



むしろここまでやってのけたザニーザップ(今のレーベル)を誇りに思います。




しかしながら、今回は一部のファンの方を困惑させてしまったのは申し訳ない…m(_ _)m



こんなにも刺激的な記事になるとは思わず、また一つ勉強させて頂きましたm(_ _)m



以後気を付けますm(_ _)m





>「金爆・鬼龍院翔がソロデビュー!『仮面ライダーウィザード』主題歌に起用」


タイトルだけ見ると、何事!!?∑(゚д゚)って感じですな、しかし間違いではない…



>“キリショー”の愛称でバンドのフロントマンを務めている鬼龍院は、
ボーカル以外に楽曲すべての作詞・作曲を務めるメインコンポーザーとしても活躍。
過去にソロライブを開催したことはあるが、
今回、満を持してエイベックス・エンタテインメントからCDデビューを果たす。


満を持したどころかウッカリデビューだな…(^¬^)笑




>自身が尊敬している歌手・GACKTが過去に『仮面ライダーディケイド』の

主題歌を務めていたこともあり、鬼龍院は

「憧れのGACKTさんに近づけたかなと思います」と感激しきり。
一方で、バンドメンバーにはソロデビューを伝えていないといい
「メンバーみんな、心がバラバラになってるんで。

このことは後でツイッターで知るんだと思います」と笑いを誘った。

完全に「憧れに突っ走り周りが見えなくなって駄目になっていく三流歌手」の具現化!




メンバーにもちゃんと伝わってるし、そもそもこれを今更ソロデビュー!と思ってるメンバーも居ないです…('-')



そういえば、ちょっと前の喜矢武さん映画の記事についても


>バンドのメンバーについても「映画出演に大反対されて、お前なんかバンドをやめちまえと言われた。ケンカ別れですよ」


って部分を読んで、「バンド辞めろって言ったんですか?」って御意見あったなぁ


ゴールデンボンバー喜矢武豊、いきなり初主演で白い目!?「バンドをやめちまえと言われた」(シネマトゥデイ)
- Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000020-flix-movi




メンバー同士、どんどんチャレンジするべきっていつも思ってるし、
どうか御安心下さいm(_ _)m



というか、最近思うのですが、

メンバー4人、誰も解散する気無いから!(^-^)



もちろん心の中までは覗くことは出来ないんだけど、

4人ともゴールデンボンバーでなくては駄目だってちゃんとわかってる。




文字ではいくらでも書けるから、
行動で示しますが、ゴールデンボンバー、これからもしっかり活動していきます!




メイファも仮面ライダーもブログ本もねこじろうもなんでも取り入れて、ライブ活動して行きます。



どうかよかったらこれからも僕達を暖かく見守っていて下さいm(_ _)m





この度は、うっかり一人でメジャーデビューしてすみません!m(_ _)m




色々な物事に負けず、頑張って行きますのでこれからも宜しくお願いします。




鬼龍院 翔








ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
bye!⊂(^-^)⊃