こんばんは🌠

急に秋らしくなって来たここ数日、温かいものが食べたくなり、夕飯にはシチューや地元秋田のきりたんぽ鍋を作りました🍲

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

先週に続く3連休初日の土曜日はA様のスタンダードコースのレッスンでした。

パーツの復習に加えて、季節の講座「ぶどうとワインのミニフレーム🍇🍷」のワインボトルとグラスのみレッスンでお作りして頂き、ぶどうは全てグレープロールでの宿題です!
フレームの下に貼ったリボンは、paplin′社のベラムペーパーでお馴染みの半透明のペーパーをカッティングダイ リボンで型抜きしています
お買い求めはSTRIPEウインク
…そのリボンをキットに入れ忘れてしまい、郵送で送らせて頂く事に💦   しっかり再チェックしないと…反省ですしょぼん


今月からご参加だったカルチャーレッスンのK様から完成報告頂きましたカメラ
宿題が残ってしまい申し訳なかったですが、3連休でお子様方もお休みの中、早速仕上げて下さいました。
アローもチューリップも2回目とは思えない巻きっぷり(笑)ですウインク


…そしてこちら、S様からも完成報告が届きましたカメラ
丁寧にお作り下さったのが伝わって来ますおねがい
スパイラルローズが美しいです赤薔薇
S様は小鳥さん、うさぎさんも既に作成されていますので、これでコンプリートですウインク
3個並べて飾ると可愛さも倍増ですねラブラブ


…さて、展覧会作品の制作ですが「切る→塗る→巻く」と地味な流れ作業を繰り返していますが、なかなかパーツ…増えてくれませんあせる
そう言えば3年前(いや、毎年かな💦)巻いても巻いても増えないパーツに、このモチーフ選ばなければ良かったえーんと思いながら作ってました😅
クオリティはさておき、くじけそうになったら作り終えた時の安堵感を思い起こして引き続き流れ作業しますアセアセ
しかも、この時期にまだ試作も終えてないモチーフもあり、間に合うのかなぁ…が、が、頑張ります笑い泣き


今年も例年同様「銀座第7ビルギャラリー」での開催です。


ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎            


本日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい