とうとう9月!
カレンダーもあと3枚となりました🗓

兵庫県西宮、尼崎、伊丹、大阪でクイリング講師をしておりますみしなまきこです。

先週木曜日は3名様のカルチャーレッスンでした。
小鳥さん(先生にはレッスン許可頂いています)
大人買い3個ウインク

H様は「プルメリアとブーゲンビリアのミニフレーム」の続き…着色とパーツ組み立て!
お子様のご用事で早退され、完成には至りませんでしたので、来年飾る用にゆっくり制作されて下さいウインク

A様はスタンダードコースの続きでしたので、3名様共違う課題に取り組まれました!

お一人体験のかたがいらっしゃったので、こちらをお作り頂きました。

10㎝×10㎝のミニフレームに、タイトサークルとグレープロールで出来たぶどうの実🍇、葉っぱはティアドロップとマーキーズを組み合わせ、スパイラルローズも3個巻いて頂きました。

経験者かお伺いしたところ、クイリングどころか手芸全般やられた事がないそうで、はじめは不安そうにされていましたが、どんどん巻くスピードも速くなり、とてもきれいなパーツで無事完成されましたおねがい
緊張気味だったK様、終わってみたらとっても楽しくてあっという間でした音符と嬉しい感想!
来月から通って頂ける事になりました😊

翌日金曜日は、箕面市の『アンズ箕面』石井和子先生のところに月1回のお花のレッスンに行って来ました🚗
ハロウィンカラーのオレンジと茶系の秋色アレンジです🍁



ボタニカルクイリング・ジャパンは今年で創立10周年を迎えました。

みしなまきこクイリング教室はボタニカルクイリング・ジャパンの認定教室およびクリエイティブクラフト パートナー講師です。
講座一覧はこちらです  ➡︎            

9月のレッスン予定です🗓

9/15(日) 交流センター     13時〜

9/19(木) 塚口カルチャー   10時15分〜

9/21(土) 出張レッスン       14時〜


…先日、まったりと展覧会作品の試作〜なんて書きましたが、そんな事言ってる場合じゃなくなって来ました滝汗

今年も例年同様「銀座第7ビルギャラリー」での開催です。

今年もうっとりする美しい作品が並ぶ事でしょうラブ
私も一緒に展示して頂けるように頑張りますグー

本日も最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ