食欲の秋を迎えた頃に | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫

 

 

 

 
先週末の話なのですが、大通公園で開催されている「2023さっぽろオータムフェスト」に行ってきました。
 

 
大通公園の4丁目から8丁目まで様々な店舗が軒を連ね、
 
 
10丁目や
 
 
11丁目でも、様々な飲食店が立ち並んでいて、何を食べたらいいか迷ってしまいますびっくりアセアセ
 
 
11丁目の五輪のエンブレスを撮影しつつ、何を食べるか迷って大通公園の端から端まで人混みの中を歩き、若干暑かったこともあって変に体力を奪われた状態でようやっと選んだのは、
 
 
5丁目にあるラーメン祭り会場にあるラーメンでした。
複数の店舗がある中で選んだのは新冠町にある喜一郎さんのみそラーメンです。
 
 
ホロホロにとろけたチャーシューやこってりテイストの味噌がこれぞ北海道の味噌ラーメンと言った感じで、満足度は高かったですね照れ
 
 
ちなみに旭川のホルモンラーメンのお店もありましたが、そちらは旭川の食べマルシェで頂くことにします(写真は去年の食べマルシェで頂いたもの)。
 
他にも何か食べようかと思ったのですが、迷いすぎて結局何も選べないという泥沼にハマってしまい、更に疲れてしまったのでそのまま退散することに。オータムフェストは9月30日まで開催されているので、また訪れた時に堪能します。ただ、できることなら人の少ない時間帯に行きたいところ。
 
 
で、せっかくなので以前新冠町を訪れた時の写真を蔵出ししてみたのですが、オグリキャップ像と言えば、以前放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の北海道編で新冠町から登別温泉までのバイク旅でスタート地点になった場所でもありますね。
 
 
で、新冠町の道の駅の写真とか蔵出ししてみたものの、この新冠町を旅行した時に食べたものは
 
 
 
道の駅で買った新冠ザンギぐらいしかありませんでした知らんぷり
 
当時はあまり外食を重要視していなかったので、簡単に済ませられるものばかりしか買ってなかったので仕方ないですね。今だったらもうちょっとこだわりを持った食事をするのかも知れませんがうーん
 
といったところで、本日はここまでにします。それでは、またーバイバイウインク