食欲の秋を迎えるちょっと前に | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

お散歩中にバラの花の写真を撮影したのですが、ここがどこかと言うと、

 

 
 
大通公園(12丁目)です。写真中央奥にはテレビ塔があるのですが、さすがに小さすぎてよく分からないですねキョロキョロタラー
 
 
位置としては真ん中のバラの花の奥の方・・・って、これだと分からないですね。
 
 
位置としてはこちらの写真の噴水の奥あたりですかね。
 
と、過去の写真を蔵出しして説明しようかと思ったのですが、そこまでして必死に説明する必要もないような気がしたので、そのまま放置。
 
そして、大通公園では本日(9月8日)から9月30日までさっぽろオータムフェストが開催され、北海道の味覚の秋を堪能する食のイベントが開催されるのですが、せっかくだから一度くらいは足を運んで、何かしら美味しいものを堪能したいですね。
問題は激混みする可能性が高そうということですかね。以前開催されたラーメンフェスの時も開始30分前には長蛇の列ができていたし、それによっては回避する可能性も出てくるかもしれませんえー?
 
何にせよ、行くだけは行く予定。で、北海道のご当地グルメではないものの、最近食べたもので写真を撮ったものを蔵出しすると、
 
 

 
チョコレートのムースとか、
 
 

チョコレートがかかったベルギーワッフルとか、なぜかチョコ絡みのものが多かったです。

甘いものは疲労回復には欠かせないんですよね。特に夏の疲れが出始めているこの時期はね・・・と、自己正当化したところで本日はここまでにします。それでは、またーバイバイウインク