真夏のピークが去る前の話 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

最近はだいぶ暑さも落ち着いたとは言え、つい10日ほど前まではこんな気温の日があったんですよね。

で、そんな日に何をしていたかと言うと、

 

 

以前のブログでも書いた、閉店する直前のエスタへ最後の訪問をし、

 

 

猛暑日だってのに、屋上のガーデンで写真を撮っていたら、暑さにやられてそそくさに退散していた顛末をお送りしたのですが、

 

 
その後で、道庁赤レンガの方へもお散歩しておりました。ようこそミルクの大地へ HOKKAIDO LOVE! I LOVE HOKKAIDO!牛
 
 
で、庭園脇にある池を眺めて、涼を求めていたのですが、
 
 
涼を求めていたのですがー
 
 
涼を求めていたのですが・・・
 
 
やっぱり暑いものは暑い!びっくり
 
ということで、あまり涼めませんでした。池で泳いでいたカモがちょっと羨ましいとは思ったけど、池で泳いだらきっとものすごく怒られるだろうね。
 
ということで、せっかくお散歩したし、写真も撮ったので蔵出しをしてしまいました。ただでさえ、今年の夏は暑さにやられて例年に比べてお散歩した回数も少ないしキョロキョロタラー
 
 
先週の土曜日に開催されたモエレ沼公園の花火大会も行く気にもなれなかったし(写真は3年前のもの)。たぶん、札幌市で開催されるものでは最後の花火になったのかもしれませんが。
 

 

 

ということで、例年この時期に聴くことが多いこちらの曲を流した後で、

 
 
エスタの地下食品売り場で購入した、「もりもと」さんの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」を頂くことに。
トマトの酸味が凝縮されていると同時に、フルーツのような甘みやコクが口の中で広がります照れ
トマトが苦手な人でもこれなら大丈夫かもしれません。私はトマトが平気なので実際はどうなのか分かりませんがてへぺろ
 
 
 

尚、こちらも一応は「もりもと」なのですが、エスタではなくスーパーの安売りで買ったものです。バターの風味とか白湯スープのコクが口の中で広がります。

 

とまぁ、一応は北海道グルメという点で共通している「もりもと」を2つ出したところで、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク