夏祭りでも暑さに負けております | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

突然、天井の写真を出してしまいましたが、こちらは新さっぽろにあるサンピアザの建物内の吹き抜けから撮影したものです。

 

 

 
こちらは出入り口からサンピアザ水族館方面を撮影したものですが、
 
 
 
別に水族館に行ったわけではありません。ただ、AOAOに対抗してかペンギンのショーを開催しているようです。
それとは別に、この日は最高気温が32度もあって外にちょっと出ただけでも汗だくになってしまいますびっくりアセアセ
いい天気だなー
 
 
そこでコーヒーショップでちょっと涼んでからお散歩することに。その間にお散歩ミュージックで場面転換
 

 

 

 
 
ということで、夏祭りに行っておりました。
 
 
実際にはたまたま新さっぽろに買い物に来ていて、こういうイベントがあるのを知ってちょっと見に行っただけなのですが、
 
 
10円パンの屋台があったので買おうと思ったところ、
 
 
「品切れ」とのことで買えませんでしたえーハッ
やはり人気の品だからおいそれとは手に入らないようです。それにこんだけ暑かったら焼くのも大変そうですし、仕方ないですね。
 
 
 
そして、ヒーローショーの人も色々と大変ですね。ステージが日陰にあるのがせめてもの救いなのかもしれません。
 
といった感じで、何もしていないのにすっかり暑さにやられてしまったので、夏祭りもそそくさに退散して、家で涼んでいたのですが、
 
 
 

帰り際に寄ったパン屋でシマエナガの形を模したパンを入手。中にはチョコレートクリームが入っております。

 

ということで、せっかくの夏休み中なのですが、暑さにやられてお散歩もままならない状態なので、大したことはしておりません。

ただ、ブラック企業だとなかなかできない自堕落な生活ができているだけ、夏休みを満喫しているという見方もできるのかもしれませんが口笛

 

といったところで、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク