サクラ色の道を行く | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫

 

 

 

 

特に需要があるわけではないのですが、GW中に旅行したときのレポートをば。

ということで、今回は大空町にあるひがしもこと芝桜公園で芝桜を見たときの写真をば。

 

 

場所的には美幌とか網走から屈斜路湖方面に向かった先(上の地図の右下)にあるのですが、同じ大空町でも女満別空港からはかなり離れております。そもそも同じ大空町と言っても平成の大合併前は女満別町と東藻琴村に分かれていたわけだし。

 

 
GW中で6分咲きとのことだったのですが、目の前には桜色の光景が広がっております。
 
 
で、今の時期がちょうど見頃みたいなのですが、訪れたときは連休中ということもあってかなりの人で溢れかえっておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
上の方まで来たのですが、移動している間にお散歩ミュージックでもどうぞ
 

 

 

桜だけにアンジェラ・アキさんの「サクラ色」ということで、ひとつ

 
 
場所によっては桜と芝桜のコラボも楽しむ場所もありました。
 
 
上からの景色はなかなか圧巻です。
 
 
 
また、遊歩道沿いには鳥居があり、その上には
 

 

神社があります(注:訪れた日は参拝するのに順番待ちになるほどに人が多かったので、こちらの鳥居の写真だけは以前訪れたときの写真を使いまわしております)。

賽銭を入れる場所はあるものの、社務所等はないので御朱印を頂ける場所はないかと思われます。

 

ということで、コロナによる行動制限も解除され、すっかり人で賑わっていた芝桜公園の写真を繰り出しましたが、当日は早い時間帯に入ったからまだスムーズに移動できたものの、出る頃には駐車場も入場ゲート(入場料として600円かかります)も長蛇の列となっておりました。

 

コロナ前のにぎわいが戻ってきたのはちょっと嬉しいですね・・・といったところで本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク