薄い霧の中を行く | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫

 

 

 

前回はひがしもこと芝桜公園で芝桜を堪能しましたが、

 

 

 
今回はこちら↓
 

 
摩周湖にやってきました。かれこれ1年ぶりの来訪です爆  笑
 
 
こちらが1年前に撮影したものです。
今回は前回のような晴天ではなく、薄い霧がかかっていたものの、それでも湖面は見えたし、遠くの山々も見えたので、そこまで問
題はなかったですね。
 
 
むしろ、同じようなアングルの写真ばかりということの方が問題かもしれません。微妙にアングルは変えているんですよキョロキョロタラー
 
 
段々と右側へとスライドしているのですが、お気づきいただけたでしょうか。大差ないと言われたらそれまでですが。
 
 
あと、去年改装工事したレストハウスがリニューアルし、売店には北海道みやげが充実しておりました。
 
 
ただ、私は摩周湖に来たら必ず食べる摩周湖限定スペシャルスイーツがあるので、おみやげには目もくれずに一目散です。
 
 
ということで、「摩周湖の霧ソフト」を頂きました〜。ヨーグルトのほんのりとした甘味と酸味が口の中でとろけて大変美味照れ
バニラの味も濃厚でまさに「北海道のご当地グルメ!」といった一品でございます。
 
・・・と思ったけど、このアングルだと摩周ブルーしか見えてないですねびっくりアセアセ
 
 
幸い、去年撮影したものが残っていたので、これで摩周ブルーと摩周の源流バニラの両方がどんなものか分かっていただけたかと思います。
 
ということで、霧の摩周湖ならぬ、KIRYの摩周湖に行ったときのざっくりとしたレポをまとめたのですが、過去の写真が随所に混ざり込んでいるのは
 
「もったいないから もったいないから 過去の写真使い回すー」
 

 

 

 
というきゃりーぱみゅぱみゅならぬKIRYぱみゅーぱみゅの「もったいない撮ったもの」の精神に乗っかっただけです。
 
 
美しい景色の写真は何度でも使い回せるわけですし。それにたまにしか来られなのですから知らんぷり
 
・・・と勝手に自己正当化したところで、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク