どうするお散歩 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 
前回のブログで三越の「大黄金展」を見た後なのですが、
 
 
今度はNHK札幌放送局へ行って、
 
 
大河ドラマ「どうする家康」全国巡回展in札幌を見に行っておりました。
何だかんだで「どうする家康」は毎週見ているんですよね。
 
 
 
家康(松本潤さん)、信長(岡田准一さん)、秀吉(ムロツヨシ三)の三英傑のパネルが展示されておりますが、その横には北海道出身の音尾琢真さんのパネルも並んでおり、四英傑になっております。
 
 
このアングルだと音尾さんが演じる鳥居元忠が主人公みたいですね。「どうする家康」改め「どうする元忠」にはならないかと思いますが。あっ、どーもくんが後ろからこっそり見ているびっくりアセアセ
 
 
あと、家康と信長の衣装も展示されていたのですが、信長の衣装かっこいいですねぇおねがい
この他に番組出演者のサインが展示されていたのですが、こちらは撮影禁止のため写真はありません。
 
ということで、簡単ながら来場したときのレポをまとめたのですが、残念ながら7日で終了してしまったので、現在は開催されておりません。今度は5月15日から福井県、5月19日から香川県、5月27日から栃木県で開催されるそうです。
 
 
で、来場アンケートに答えたことでこちらの番組クリアファイル(非売品)を入手したのですが、松本潤さんのクリアファイルと考えたらメルカリで売ったらそれなりの金額で売れるのかなーニヤリ
 
 
 
 

 

 

・・・だなんてことを考えたら、「転売しようとしてんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られる可能性が高いですし、それ以外の人からも叱られる可能性が高いです。ちなみにチコちゃんは、四英傑の後ろ側にいました。

 

ということで、転売、ダメ、ゼッタイ! ということで、大事に保管するとします。で、移動するのでちょっとお散歩ミュージックをば。

 

 

 

NHKを出て「走り出せ〜走り出せ〜」と走り出すことなく、お散歩をして向かった先は、

 

 

 
中島公園でした。久々の定点観測です。そして、散りかけの桜が咲いておりました。満開になる前だったらお散歩ミュージックは「サクラ咲ケ」だったのですが。
 
 
天候にも恵まれて気持ちのいいお散歩となり、ちょっとは「Happiness」な気分になったのかもしれません。ということで、今回はここまでにします。それではまたーバイバイウインク