ゴールデンウィークも終わってしまうので、黄金に関するものをば | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 
 

 

ゴールデンウィークの最終日である本日は、大通公園からお送りしております。

昨日までは連休を利用して帰省しており、最終日の本日は静養に充てようと思っていたのですが、行っておきたい場所があるため街中まで来ておりました。

 

 

 
で、大通公園に咲いていたチューリップの写真を挟みつつお散歩をし、向かった先は
 
 
三越札幌店です。
 
 
というのも、先日新聞で紹介記事を見た「大黄金展」の開催が今日までなので、見ておこうと思いまして。
 
 
黄金の屏風だったり、
 
 
金箔が貼られたミッフィーだったり、
 
 
金で作られた「白い恋人」の缶の箱などを見ていたのですが、こちらの缶の箱は
 
 
29,480,000円(2948万円)!!!えーハッ
 
 
という超高額な一品となっております。これだけ高価な品を撮影できただけでも来た甲斐がありましたね。おそらくはこのつまらないブログで撮影したものの中でも最も高価な一品かもしれません。
 
尚、大黄金展ではこの他にも純金を用いた品が置かれていたり、販売されていたりしていたのですが、こちらは撮影禁止なので写真はありません。
また、金塊を持つことができる場所もあったのですが、こちらも撮影禁止だったので写真はありません。ただ、金塊は想像以上に重たかったし、ダンベル以上に筋トレになるのかもしれませんキョロキョロ
 
で、高価なものを見て、ちょっとした美術鑑賞をした気分になった直後に、三越の向かいのパルコで
 
 
 
 

20年ぶりにリニューアルされたガリガリ君の無料試食会が開催されていたので、しれっと頂くことに。

中の氷が粗削りとなってひとつひとつの氷が大きくなったことで、食べている感覚がより強くなりましたね。で、それに比例して頭がキーンとなる確率もアップしたような気がします。うーん、氷菓系であってもアイスクリーム頭痛ぼけー

 

この後で別の場所に向かったのですが、頭が痛くなってしまったので、後日まとめることにします。あと、帰省中にもあちこち行っていたのですが、そちらの方も後日まとめる予定。

 

問題はゴールデンウィークが終わって、五月病のような感じになってしまう可能性がかなり高いってことですかね。毎年、GW明けは憂鬱な気分になって、心身の調子が今まで以上に悪化するので、そうなったらこのつまらないブログもお休みすることになるかもしれませんが、どうなるのかは神のみぞ知る。

 

・・・といったところで、本日はこれまでにします。それではまたーバイバイウインク