みどりの日なので | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 
 

 

 
今日はみどりの日ということで、北海道の清里町にある緑駅(JR北海道の釧網本線にある駅)からお送りしております。ちなみに清里町は弟子屈町と斜里町の間にあります。
 
 
釧網本線の列車だと車窓から釧路湿原の光景を楽しむことができます。
 

 
で、みどりの日だけに美幌峠から見た弟子屈町方面(屈斜路湖方面)の緑の光景の写真を挟んでみたのですが、弟子屈町には他にも
 
 
 
摩周湖だったり、
 
 
 
硫黄山だったりと様々な観光地があるので、ゴールデンウィークに北海道旅行をしている人でにぎわっているかもしれないですね。
 

 

場所によってはかなり噴煙がすごいことになって、視界が悪くなっております。




 あれれー?


 

硫黄山の噴煙で視界が悪くなっている間に、どこか知らないところの田園風景に迷い込んでしまったようですキョロキョロ?

 

・・・といった冗談は置いといて、ここがどこかと言うと

 

 

 

 

 

 

群馬県のみどり市です。以前、群馬県の桐生市をお散歩していたときに「みどり市」もお散歩していたのですが、なかなか蔵出しする機会がなかったので、「みどりの日」に便乗して蔵出ししてみましたてへぺろ

 

 

ちなみにこちらはみどり市のマスコットキャラクター・みどモスです。

みどり市には日本史の教科書にもよく出る岩宿遺跡があり、その時代に発掘されたマンモスがイメージとなっているそうです。

 

ということで、みどりの日なのでみどりに関するネタを繰り出してみたのですが、硫黄山の噴煙に包まれても群馬県のみどり市にワープすることはないですし、横浜市や名古屋市の緑区にワープすることはないかと思います。

 

 

で、もう一枚美幌峠から見た弟子屈町方面(屈斜路湖方面)の緑の光景の写真を挟んだところで本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク