もうすぐ春が近づいているのかもしれない | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

こちらは1週間ほど前に撮影した札幌大通公園(5丁目)の写真なのですが、この1週間で気温の高い日が続いたり、雨が降ったりしたことで、更に雪が少なくなってまいりました。今年は例年に比べるとやはり春の訪れが早いですね。

 

そして、スポーツでも今盛り上がっているWBCとは別に、大相撲は春場所が開催されているし、今日から高校野球の春のセンバツ(北海道代表のクラーク国際高校の活躍に期待)も始まりましたし、明日の競馬ではスプリングステークス(本命はセブンマジシャン)が開催されますし、春真っ盛りですね。桜

 

ちなみに個人的に一番楽しみにしているのは、

 

 

 
エスコンフィールド北海道で開催される日本ハムファイターズ戦ですね(オープン戦ではすでに2戦ほど開催)。
本拠地は札幌から北広島市に変わりましたが、札幌市内(写真は狸小路5丁目で撮影)ではまだファイターズ応援ムードは続いております。
 

一方、前回のブログで書いたマスク生活に関しては、職場ではマスク着用義務があるので当然着用として、プライベートでも結局は継続させております。スポーツ観戦はしたいけど、コロナ感染を避けないといけないことには変わりないですし予防

 

ただ、最近はマスクをしている時にやけに息苦しくなるという問題を抱えてはいるんですけどね。相次ぐ長時間労働による過労とかストレスによって前々から問題を抱えていた自律神経がさらにおかしくなっているというのもあるのかもしれませんえー?

 

何にせよ、「プロ野球・高校野球などの野球全般とかけて、自律神経に問題を抱えている人」ととく。そのこころは、

 

 

どちらも「きゅうしん(球審・救心)」が欠かせないでしょう・・・一旦、CMです。

 

 

 

 

ただ、救心を売っていないドラッグストアって意外と多いんですけどねキョロキョロタラー

 

 

で、そんな自律神経に問題を抱えた自分自身の精神状態を少しでも緩和すべく、何か美味しいものでも食べようと思い、

 

 

 

 

 

 

リンガーハットで長崎ちゃんぽんでも頂こうかと思ったのですが、スケジュールが合わなくて行き損ねてしまったので、
 
 
 
 
 
長崎ちゃんぽん味のご当地ポテトチップスをいただくことにしました。ちゃんぽんのスープの塩味は割と感じることができました。
尚、アルコールNG体質なので日本酒とビールのちゃんぽんはできないんですけどね。その代わりに、
 
 

北海道限定のジョージアミルクコーヒーから新発売されたテイスト・バナナミルクコーヒー味を頂いたのですが、バナナミルクの香りとか風味が結構強く感じられましたね。その一方でコーヒーの味も同時に味わえたので、バナナミルクとミルクコーヒーのちゃんぽんはしてしまったようです。ただ、そうなってしまうとバナナミルクミルクコーヒーとなってしまうのかもしれませんが。

 

といったところで、ちゃんぽんではなく、いつも通りのチャランポランな感じではありますが、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク