や休日 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

とある建設中のマンション前からお送りしておりますが、こちらは
 

 
札幌市豊平区にある平岸高台公園前で撮影したものです。「水曜どうでしょう」の聖地としておなじみですね。
 
で、建設中のマンションには
 
 
かつてはHTBの旧社屋がありました。
ちなみにこちらは1ヶ月ほど前にお散歩した際に撮影したものなのですが、色々とあって蔵出ししてなかったので雪が完全になくなる前に慌てて蔵出ししましたびっくりアセアセ
 
で、本日は当初の予定では出勤のはずだったのですが、前の日にいきなり「祝日だから休ませてやる」的な発言が出て急遽休みとなりました。
と言っても、特に出かける気にもなれなかったし、相変わらず体調が芳しくないので静養に充てることに。
 
で、朝からWBCの準決勝を見ていたのですが、
 
劇的な勝利でしたねー・・・爆  笑
 
って、一行でまとめるのがもったいないほどに劇的な勝利でしたね。打撃不振にあえいでいた村神様が劇的なサヨナラタイムリーを放つとかドラマみたいな勝ち方ですよ。
あと、近藤健介&大谷翔平の2番・3番コンビの安定感のあるバッティングはもう一度日本ハムファイターズの打線で見たいわー野球
 
で、せっかくの休日なのでお昼は外で食べることに。
 
 
で、かつやさんで「鶏だんごとチキンカツの合盛り丼」を頂いたのですが、チキンカツのトマトソースが思った以上に濃い味わいで鶏団子に染み込んでいたので結構箸が進みましたし、たいへん美味しゅうございました照れ
ワールドワイドなテイストの鶏だんご(ボール)とチキンカツ、略してワールドボールチキンカツ(WBC)を堪能した後、帰宅して
 
 
エスコンフィールド(完成後の写真がないので、建設中のもので)で開催された北海道日本ハムファイターズのオープン戦をテレビ観戦しておりました。
去年までの札幌ドームとはかなり球場の雰囲気が異なっているし、戦術も変わってきそうなので、チーム自体は変わっていないものの去年までとは違ったファイターズの試合を楽しめそうです指差し
 

 
「しゃけまる」のぬいぐるみは去年に引き続き応援グッズとして使用することはできそうですが、この他にもレプリカユニフォームとかタオルとか何かしらの応援グッズが欲しいですね。ちなみにファイターズ仕様のティッシュはドラッグストアとかスーパーで売っているかもしれません(こちらのティッシュは2022年デザインのものなのでないかもしれませんが)。
 
 

ちなみに個人的に推しなのは新人ながら昨シーズンの開幕投手に選ばれ、その後もシーズンを通して活躍した北山亘基投手(通称:北山教授)です。上の写真はサイン入りメッセージカードです。

今日の試合でも2番手投手として登板し、2回を無失点に抑えているので開幕に向けて順調に仕上がっているのかもしれませんニコニコ

 

 

ということで、本日は朝はWBC、昼は日本ハムファイターズのオープン戦、夜は夜でWBCのダイジェスト緊急番組、そして合間に高校野球も見ていたので、野球(観戦)漬けの一日、言わば「や休日」だったのかもしれません。

 

それが静養につながったのかどうかは分かりませんが、暇はしないで済みましたね。で、明日はWBCの決勝があるのですが、平日の朝なので当然のように仕事があるし、有給休暇なんて100%取れない取れないのも分かっているので、テレビ観戦は諦めます。

 

 

こんなものを作って提出したところで、秒で破り捨てられるのがオチなのも分かってますしぼけー

 

とは言え、しばらく仕事を休んでのんびりしたいと思っているのは事実(有給休暇じゃなくて無給休暇でも可)。

ストレスがとっくに限界を越えてしまって精神状態がかなり崩壊しているので、何かしらリフレッシュはしたいんですよねうーん

 

・・・だなんて夢みたいなことを思いつつ、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク