どうするどうなる今後のマスク生活 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 
 

 
新札幌をお散歩していたら、duo-1とdou-2の連絡橋の間の窓(JR新札幌駅のホームの真上)からちょうど列車が通りかかっていたので撮影してみました。
 
 
 
で、札幌駅方面に進んでいくところでもう一枚撮影したのですが、窓ガラスの網目に関しては気にしないでください。
そして、だいぶ春の陽気を感じる天気になってきましたが、今年は例年よりも雪解けが早いですね。自転車にも乗ろうと思えば乗れる状況になりつつあるのかもしれませんが、その前に気になることがあるんですよね。
 
自転車用のヘルメットを買わないと・・・
 
4月から自転車に乗る人もヘルメットが努力義務化となるので、用意したほうがいいのかと思いましてうーん
 
それはおいおい考えるとして、マスクも本日(3月13日)から着用ルールが変わり、個人の判断に委ねられるとのことですが、
 
私はマスク着用を継続します予防
 
・・・というのも、職場がマスク着用を継続させる方針を打ち出したため、個人の判断とか一切無視して職場内ではマスクをしないといけないんですよね。こればかりはブラック企業とかそんなの関係なしに、感染防止のためには仕方ないかと納得してはいるんですけどね。
 
それに、体調不良の状態がずっと続いているので、どっちにしてもマスクは着用しますけどね。
相も変わらず、連日残業続き&休日出勤でほとんど休みのない状態だし、どんなに具合が悪くても、休ませてもくれないし(有給休暇なんてものは存在しません。知らない間に年に5日分は消化されています)、早退もさせてくれないし、定時退社すらさせてくれないし、病院にも行かせてくれるなんてこともないので、マスクをして体調不良アピールをするしかないんですよ。
 
結局は、コロナ禍で全員マスクになったがために、私の体調不良はスルーされている状態ですぼけー
 
で、3年前にコロナに感染しても働かされ続けた挙げ句に過労死するという夢を見たときに「こうなるのが既定路線だ」と思っていたのに、未だにコロナに感染することなく生きております。KAT-TUNじゃないのに「ギリギリでいつも生きている」状態なんですかね。

それか実はもう死んでいるんだけど、それに気づかないまま生きているだけなのかな。正直、生きている実感もないし、マスク生活をしていたことでコロナ感染を防いだという実感もあまりないからねびっくり

 

それでも少なからず残業代は入っているので、経済的にはギリギリの状態は脱してはいるのかもしれませんがキョロキョロタラー
 
 
ということで、その残業代から何かしら美味しいものを食べようと思い、
 
 
北海道森町のご当地グルメであるいかめしを入手しました。じっくり煮込まれたイカは柔らかくて食べやすいですし、中のもち米もしょうゆ味が染み込んで大変美味しい仕上がりとなっております。
 
こういった具合に何か美味しいものを食べるのが今の自分のせめてもの生きる楽しみとなっているし(仮に生きているとするならば)、心身の不調をカバーするものになっております。
といったところで、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク