とあるサッカー選手にまつわるエトセトラ | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

個人的に好きなサッカープレイヤーである内田篤人選手が引退されたので、何となくそれにまつわるエトセトラでもないかと探してみたのですが、
 
 



 
 
鹿嶋市の鹿島神宮に参拝したときに便乗して買ったマフラータオル(長かったの2枚に分けて撮影しました)とか、
 
 
鹿島臨海鉄道に乗る前にちょっと散歩した際に撮影したものですが、Jリーグの鹿島のホームゲームでのスケジュール表とか(あと、内田選手が引退してしまったら、ポスター撮影に選ばれる人も文字通り「かわる」ことにはなるかもしれませんが……)、
 
 
 

 
鹿島神宮で見かけた鹿島アントラーズ選手の巨大絵馬とかぐらいしか見当たりませんでした。実際にカシマスタジアムで試合を見たわけでもなかったので(スケジュールの都合で見に行くことはできず)、大したものは見つかりませんでした。どうもすいませんキョロキョロタラー
ちなみに内田篤人選手の書き込みは中心よりやや右寄りにあります。「再起 篤人」と書かれていますねウインク
 
何にせよ、現役生活お疲れ様でした。ちなみに2010年の南アフリカワールドカップの時は内田篤人選手のレプリカユニフォームを着て応援させていただきましたし、パブリックビューイングでもこのTシャツを着て応援したのは今でもいい思い出です。
 
本当だったらもっと色々と思い入れとか語りたいところなのですが、一個人の思い出を長々と語ったところで、どうでもいい話でしかないので、その辺は一個人の思い出としてそのまま胸の奥にしまっておきます。
 
といったところで、本日はここまで。へば、まんつなーサッカー