*北竜町のひまわりの里* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

日本一を誇るひまわりの里に行ってきました。(2012年8月9日)
イメージ 1
 
道の駅「サンフラワー北竜」の裏手に広がるひまわりの里~
この道の駅からもひまわりの里の散策路に徒歩で行けるようです。
車窓から道の駅の建物が見えるとその横に黄色に染まっている山の斜面が見えます~
まさかぁ~あの山一面ひまわり~?あれじゃないよね~って疑うほど~
そのまさかぁ~がひまわりの里でした~
 
入り口付近にはレンタサイクルが~
イメージ 2
 
迷路になっています~
イメージ 6
 
ここからスタート~
イメージ 7
 
小路はシートが敷かれているので歩きやすくなっています
が~でこぼこしているので車椅子やベビーカーでは振動で疲れるかな~?
それにひまわりの背丈より低い位置では葉っぱしか見れないですよね~^^;
イメージ 8
 
7月21日から8月25日まで開催されているようですが
今が(8月9日)満開の見頃だったようです~
イメージ 9
 
イメージ 10
 
23ヘクタールの丘に130本のひまわり
イメージ 11
 
真夏の陽射しの中に
真っ白な雲と青い空と心地良い風を受けながら咲き乱れるひまわり~圧巻です
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
広すぎてすべて周れない~どこが出口か迷子になっちゃう
イメージ 12
 
 
イメージ 14
 
一面~ひまわり
イメージ 13
 
ひまわりの里は
1980年代から始まった北竜(ほくりゅう)町の取り組みです~
今ではヒマワリは町のシンボルとなりあちこちでひまわりが見れます。
 
 
*ひまわりの里は
 迷路の中でなくても周囲から見渡せます~車椅子でも大丈夫~車椅子
*無料駐車場 駐車場
*北海道雨竜郡北竜町字和11番地の1
*TEL:0164-34-2111 FAX:0164-34-2117
 
北竜町付近
イメージ 5