*安八から梅の便り~* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

少しづつ春めいてきて
梅の花がちらほら咲き出していますね~。
岐阜県安八郡にある「安八百梅園」にお出かけしました~
「安八百梅園」は、町民の応募によって
「百種類以上の梅の香りと美しさを眺める園」という意味で名付けられたようです。
北風が冷たくて寒い日でしたが人出は年々多くなっているようです。
 
梅の花もまだまだ蕾が多いんですが
ピンクの可愛い梅花が辺りの空気もピンク色に染めているようです~
イメージ 1

散策路に沿ってぐるりと一回りできます~
イメージ 2
 
可愛いお花~
梅の香りも漂っているのでしょうが・・・(花粉症で香りが分からない・・・^^;)
イメージ 5
 
しだれ梅って品がありますよね~
イメージ 7
 
露店も並んでいます~平日からか閉めているお店も多い~
イメージ 8
 
百梅園の前にあるふれあいセンターのお庭の梅もいっぱい~
イメージ 6
 
愛らしい蕾がぎっしり~
イメージ 4
ふれあいセンターのお隣の中須川沿いに遊歩道があって散策できます~車椅子あし
百梅園に入ると右側のブースには
お野菜や果物など地域の名産品を販売~
おうどんなどの軽食の食べ物のブースもありますが
行列が出来ていて断念~あせる
なので~
天然よもぎ入りのおうどんを購入~200円
イメージ 3
帰ろうとした時
テレビの撮影隊が~~DASH!
キャイーンの うどちゃんが百梅園の取材に来てました~
まわりのスタッフが厳しい~
近寄っちゃだめ~撮影も禁止~カメラ
うどちゃんは 低姿勢のいつもの うどちゃんでした~
 
 
安八百梅園は
安八町役場ふれあいセンターの前にあります。
(岐阜県安八郡安八町外善光3208)
駐車場 有駐車場
車椅子でも大丈夫車椅子
安八町役場ふれあいセンターのお手洗いをお借りできます