ちびっこ怪獣現る〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝

 

お洗濯物を干していたら

 

(ホーホケキョ)と鶯の声。

 

久しぶりに聞いた気がしてホッコリ〜

 

 

先週末に

 

娘家族みんなで、帰省してくれました〜

 

お買い物に行きたい!ということで

 

帰省途中にあるショッピングモールで待ち合わせ。

 

ちょうどランチ時だったので

 

先に中華料理屋さんに入って待っていると

 

娘家族も到着!

 

kateちゃんはゲラゲラ!ママの後ろに隠れながら

 

やって来ました!

 

(声が聞こえていて、バレてますよ〜)笑

 

kateちゃんのスニーカーやらオモチャ

 

二人のお洋服、雑貨グッズ等を買い込んで

 

最後にパン屋さん&トップスでチョコレートケーキを買って

 

kateちゃんは私たちの車に乗り込んで帰宅。

 

お夕食は娘たちの希望で

 

焼肉(大門)さんへ〜

 

チョレギサラダ

 

オイキムチ

 

海鮮キムチ

 

最初はタン塩

 

ケイトちゃん用に鳥モモ肉(タレ)

 

(シオ)

 

ハラミ

 

カルビ

 

マルチュウ

 

ニンニクオイル焼き

 

レバー

 

ライス、野菜スープ。

 

ケイトちゃんは、食後のデザートに(ソフトクリームパフェ)

 

久しぶりの(大門)でしたが

 

みんな大満足!

 

kateちゃんは

 

タン塩が(柔らかくて美味しい〜)と

 

ご飯とスープと一緒にモリモリ!

 

先に、さっさとごちそうさましてしまったので

 

デザートのご褒美!

 

嬉しそうに

 

ソフトクリームパフェを頬張る姿が

 

なんとも可愛らしいです!

 

ミヤちゃんは

 

みんなの食べる様子を見ながら

 

お口だけモグモグ!

 

そのうちに、眠ってしまいました〜

 

娘夫婦も、家族で外食となると

 

そうそう、ゆっくり食べることもできないようなので

 

こんな時くらい

 

お腹いっぱい!にゆっくり

 

好きなものを食べて欲しいです。

 

みんな笑顔で

 

美味しいお夕食になりました〜

 

 

最近、眠る時には

 

(ばあばと一緒に寝る〜ご本読んで!)

 

と言ってくれるのがとっても嬉しいな〜

 

今の所

 

(イソップ物語と3匹のこぶた)が大好きで

 

殆ど暗記してしまっているのですが

 

それでも、真剣なまなざしで絵本を見つめながら

 

ページをめくってくれます。