happy birthday papa~ | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、旦那様のお誕生日。

 

亡きご両親に感謝し

 

日々、元気に仲良く過ごせている事に

 

改めて、感謝する日。

 

お夕食は旦那様のリクエストで

 

いつもの天麩羅屋さん(味覚)に行ってきました〜

 

まずは日本酒(浦霞)

 

 

お通しは

 

穴子の煮付け(美味しい|)

 

生牡蠣

 

つぶ貝のお造り

肝が美味しかった〜

 

ヒラメのお造り、縁側も付いてコリ!シコ!

 

天麩羅はお好みで

 

アスパラ

 

銀杏、茗荷(映像なし)

 

車海老

 

牡蠣、キス、ホタテ(映像なし)

 

旦那様はご飯セット(ご飯、味噌汁、お漬物)

 

予約しておいたので、我が家の大好きな

 

(つぶ貝)を仕入れておいて下さってありがたいです。

 

お店は、割と暇だったので

 

マスター&奥様と4人で

 

会話が弾み賑やかで美味しい食事になりました〜

 

良いお誕生日になったね!

 

 

ケーキのリクエストは

 

(いちごのロールケーキ!)

 

近くの(いちご農園)さんで美味しい苺をね。

 

 

そして、プレゼントは

 

人気の(HOKA)のスニーカー。

 

一緒にお買い物に行って

 

ショップスタッフさんのアドバイスを受けながら

 

何足か試着して一番気に入ったものを購入してきました!

 

嬉しそうにニコニコ〜

 

幾つになっても?プレゼントは嬉しいものですね!?

 

お誕生日おめでとう!

 

いつもいつも、穏やかな態度で接してくれてありがとう。

 

この一年も元気で仲良く過ごして行こうね〜

 

 

今日の姉妹

 

miyaちゃん

おしゃぶりデビュー〜

 

 

kateちゃんは

 

一人でトイレ!出来るもん!

ママが、タイツを下ろしてあげようか?と聞いたら

(お姉ちゃん!出来るよ〜)

この間まで、ケイトちゃん!て自分のことを呼んでいたのに

お姉ちゃんて、、、。

偉い!エライ!頼もしいね〜

 

 

能登地震で始まった1月も

 

今日で終わりです。

 

被災地ではいまだに復旧のめども立たず

 

余震も続き

 

大変な思いをされている方達で溢れています。

 

1日も早く、安心して眠れる日が来ます様に

 

心からお祈り申し上げます。

 

春のお花(サイネリア)

リビングで元気に咲いています。